モデル・山本優希が明かす、子供を産んでもスタイルをキープする秘訣!
2010年9月に俳優・三浦力と結婚、2012年7月に待望の第二子が誕生した、ファッション誌『JELLY』専属モデル山本優希

2011年1月に出産した第一子は現在約1歳半。雑誌では強めギャル、またはパチンコ企業の会長を父親に持つセレブモデルのイメージが浸透していた彼女も気付けば二児の母親。自身を取り巻く境遇が変わり、生活スタイルも若い頃とはだいぶ変わったようだ。

女性にとって出産は人生の大きなイベント。新たな生命を誕生させる嬉しさの半面、出産後いわゆる妊娠太りで体型が崩れてしまうことも。いつまでも美を保つのは女性にとって永遠の課題だ。第一子出産後も堂々とファッション誌モデルを務め、ギャル服を着こなす山本優希がスタイルキープの秘密について、TBSウェブ番組『ギャルトーク天国』で語っていた。

一つ目は、「外食をしない」。妊娠前は撮影現場で貰えるお弁当を頻繁に食べていたが、お弁当には食品添加物が多く含まれており、健康面であまり良い食事とは言えない。最近は自炊する日を増やし、献立を考えてバランスの取れた食事を心掛けているという。昔の山本優希を知る出演者のギャル仲間は、まさか自炊していると思っておらず驚きの声があがっていた。

外食と共に控えているのが「夜遊び」。毎日7〜8時に起きるのが当たり前となり、全くゼロになったわけではないものの、子育てが出来る範囲でしか遊ばなくなったそう。子育てが生活の中心となるため、ヒールをあまり履かずぺたんこ靴を履く機会が増えた。一日2〜3時間は子どもと一緒に散歩に出掛けたり、子供を連れて買い物に行くのでヒールだとすぐ疲れてしまうが、ぺたんこ靴ならどんどん歩ける。さらに沢山歩くことで代謝も良くなったという。

お風呂上りにはマッサージを行なっているそうで、山本優希がプロデュースしたスリミングジェル「Adolle Squeeze Jel」がお薦め。気になる部分に塗ってしばらく経つと熱を帯びてくる。その状態でマッサージをやっていくと非常に効果があると評判だ。
これらの努力は、スタイルキープの秘訣を締めくくる最後のポイント「常に見られている意識を持つ」に繋がる。スッンにサングラスを掛けて出掛ける日もあるが、メイクする日はむしろ増えたそう。雑誌モデルの立場も含め、意識一つで差が生まれてくる。

誰にでも出来るごくごく普通な事を、その通りこなせすのは案外容易なことではない。「外食をしない」「夜遊びを控える」「ヒールを履かないで沢山歩く」「お風呂上りにマッサージ」「見られている意識を持つ」、以上スタイルキープの秘訣5ヶ条をぜひ頭に叩きこんで気が緩まない生活を心掛けよう。
◆関連ニュース
モデル・武智志穂、山本優希が次々失言! 地震被災者など眼中に無し!?
モデル・山本優希を口説いてきた正統派俳優って誰!?
モデル・山本優希に先輩タレントからキツい洗礼! どうせすぐ離婚する!?
モデル・山本優希がラブラブ交際宣言! 彼氏は顔も性格もJOY似!?
モデル・山本優希、「サンジャポ」での見当違いな発言に批判殺到!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau