10/14の「男子ごはん」でOA、エビのトマトクリームパスタ&サラダのレシピを大公開!
☆エビのトマトクリームパスタ

【材料】
有頭エビ・・・6〜8尾
マトの水煮缶・・・1缶
クリーム・・・50cc
にんにく・・・1片
オリーブ油・・・大さじ3
塩・・・小さじ1/2
こしょう・・・適量
水・・・100cc
白ワイン・・・大さじ2
タリアンパセリ・・・適量
パルミジャーノ・・・適量
パスタ(リングイネ)・・・200g

【レシ
(1),エビは頭と殻を取り、身を背開きにし、背ワタを取り除く。身の部分に塩(分量外)をふる。にんにくは2つに切り包丁の腹等で潰す。
(2),フライパンにオリーブ油(大さじ2)とにんにくを熱し、エビの頭を炒める。色が変わってきたら、分量の水と白ワインを加え、強火で煮込む。
(3),2にトマトの水煮缶を潰しながら加え、エビの頭も潰しながら中強火で5分煮込む。
(4),別のフライパンにオリーブ油(大さじ1)を熱し、背開きにしたエビを炒める。
(5),エビの頭をフライパンから取り出し、塩で調味し、生クリームを加え、4のエビを加える。
(6),鍋にお湯を沸かし、オリーブ油と塩(分量外)を加えて、パスタを茹でる。
(7),ゆであがったら、パスタを5のソースと和える。味見をしてお好みで塩(分量外)を加える。
(8),仕上げに、刻んだイタリアンパセリとパルミジャーノチーズ、こしょうをかける。


☆サーモンと春菊のサラダ☆

【材料】
サーモン(刺身用サク)・・・250g
春菊・・・3本
オリーブ油・・・大さじ1
塩・・・適量
こしょう・・・適量
【ドレッシング】
(A)
レモン汁・・・大さじ1/2
オリーブ油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/6

【レシ
(1),サーモンに塩、こしょうをふり、6〜8等分に切る。
(2),春菊は葉の方を氷水にさらしてシャキッとさせ、水気をよく切っておく。根元の硬い部分を切り、葉をちぎり茎と分けておく。茎の硬い部分は5cm程に切る。
(3),ボウルに(A)の調味料を入れ、白濁するくらいよく混ぜ合わせてドレッシングを作る。
(4),フライパンにオリーブ油を熱し、1のサーモンを焼き、春菊の茎を加えて炒める。火が通ったら春菊の茎を取り出しておく。サーモンは周りがカリカリになったら取り出す。
(5),器にサーモンを並べ、春菊をちらし、ドレッシングをかける。
◆関連ニュース
10/7の「男子ごはん」でOA、和風メンチカツ&マカロニサラダ他のレシピを大公開!
9/30の「男子ごはん」でOA、サンマの炊き込みごはん&エノキあんかけ他のレシピを大公開!
9/23の「男子ごはん」でOA、豚ブロック肉ときのこのカレー&トマトサラダのレシピを大公開!
9/16の「男子ごはん」でOA、野菜たっぷり焼き餃子&海鮮チャーハンのレシピを大公開!
9/9の「男子ごはん」でOA、ネバネバ豚そぼろ丼&ナスのごま汁他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau