10/7の「ウチゴハン」でOA、サーモンときのこのクリームパスタ他のレシピを大公開!
☆桝谷流!サーモンときのこのクリームパスタ

【材料 4人分】

<<ルッカちゃんソース>>
オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 1/2片
ベーコン 20g

生鮭 2切れ
塩 少々
コショウ 少々
えのき 1袋(200g)
しめじ 1袋(200g)
オリーブオイル 大さじ2
塩 少々
『ルッカちゃんソース』 全量(大さじ4)
水 200ml
鶏がらスープの素 小さじ1
バター 10g
クリーム 大さじ4
パスタ 320g
粉チーズ 30g
タリアンパセリ 適量
ブラックペッパー 適量

【レシ
(1),常温のフライパンにオリーブオイル・みじん切りニンニク・みじん切りにしたベーコンを入れ弱火に3〜4分ほどかけて香りを立たせ、一旦器に取り出して冷ます。フライパンをペーパーでふき取る。
(2),鮭は包丁で皮を切り落とし、ひと口大に切り分け、塩・コショウをまぶす。えのきは石づきを取って3等分に切り、子房に分け、しめじも石づきをとってほぐす。
(3),(1)のフライパンにオリーブオイルをひき、えのき・しめじを入れて強火にかけ、塩をふって2分〜3分ほど焼き、上下を返してさらに2分炒める。きのこを端によせ、空いたスペースに鮭を加え、オリーブオイル(※分量外・小さじ1)をかけて1分焼く。焼き目がついたら返し、キノコと合わせ、さらに1分ほど炒め合わせる。
(4),(3)に『ルッカちゃんソース』(全量)を加えて絡め、水・鶏がらスープの素・バターを加えて1分ほど中火で煮立たせる。
(5),(4)に生クリームを加えて強火で3分ほど煮立たせ、1%の塩水で硬めにゆでたパスタを加えて全体を絡める。仕上げに粉チーズを加えて絡め合わせ、水分量が足りなければゆで汁を加えて調整し、皿に盛る。ブラックペッパー・刻んだイタリアンパセリを散らす。


☆桝谷流!えのき氷の豆乳スープ☆

【材料 4人分】
調整豆乳 360ml
えのき氷 20個
絹豆腐 2丁
塩 少々
鶏がらスープの素 小さじ1
粗びきコショウ 少々

【レシ
(1),鍋に豆乳、えのき氷を入れて火にかける。氷が溶けたら豆腐をスプーンですくいながら加える。
(2),塩・鶏がらスープの素入れて味を調え、器に盛り付けて粗びきコショウをふる。


☆パパのかんたん小鉢『なめたけご飯!目玉焼きのせ』☆

【材料】
オリーブオイル 適量
卵 4個
水 少々
ご飯 適量
なめたけ 120g

【レシ
(1),フライパンにオリーブオイルを熱し、卵を入れ、白身が固まってきたら水を加えフタをして10秒で火を止める。
(2),丼にご飯をよそい、なめたけを乗せて、目玉焼きを乗せて卵の黄身を崩しながら混ぜて頂く。
◆関連ニュース
9/30の「ウチゴハン」でOA、塩麹を使った豚のしょうが焼き&塩辛野菜和えのレシピを大公開!
9/23の「ウチゴハン」でOA、油揚げのひき肉ロールのレシピを大公開!
9/16の「ウチゴハン」でOA、ササミのわさび醤油和え&土鍋親子丼他のレシピを大公開!
9/9の「ウチゴハン」でOA、五十嵐流!本格麻婆ナス&ナスとカブのショウガ和えのレシピを大公開!
9/2の「ウチゴハン」でOA、ローストビーフ&牛肉のたたき 酢醤油漬けのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau