小林よしのりがセレクト! 全員処女(!?)AKB48グループのUGN48選抜が決定!
"恋愛禁止条例"を掲げておきながら、変わる変わるスキャンダルが報じられるAKB48系列グループメンバー。潔白を信じて応援し続けたファンにとって、メンバーの熱愛報道は信頼を裏切られた状況。スキャンダルが原因で脱退ともなれば、残るのは無念だけだ。

『東大一直線』や『おぼっちゃまくん』を代表作に持つ漫画家・小林よしのりは12月11日、ニコニコ動画『小林よしのりチャンネル』にて、「UGN(ウラギラナイ)48選抜メンバー発表!」を発表した。AKB48の熱狂的ファンとして知られ、自身も「恋愛禁止ルールを破ったり、突然卒業したりするAKB姉妹グループのメンバーに、ずいぶん衝撃を受け、傷つき、狼狽した」と語る彼が、これから応援するにあたり、ファンの期待を裏切らないであろうメンバーを独自の目線で選出。1位から16位まで順位付けを行い、盤石のチームを構成した。気になる順位は以下の通り。

1位 渡辺麻友(AKB48)
2位 市川美織(AKB48)
3位 渡辺美優紀(NMB48)
4位 松井玲奈(SKE48)
5位 山本彩(NMB48)
6位 松井珠理奈(SKE48)
7位 島崎遥香(AKB48)
8位 兒玉遥(HKT48)
9位 宮脇咲良(HKT48)
10位 田島芽瑠(HKT48)
11位 加藤玲奈(AKB48)
12位 山田菜々(NMB48)
13位 小笠原茉由(NMB48)
14位 古川愛李(SKE48)
15位 小谷里歩(NMB48)
16位 上西恵(NMB48)

1位は"アイドルサイボーグ"こと渡辺麻友。元AKB48メンバー・平嶋夏海と対談した際、「まだ許してない」と発言したことが、彼女の正統派アイドルとしての覚悟を感じ、センターに相応しい人物だと説明した。
2位の市川美織は彼の推しメン。小林よしのりのニックネーム"よしりん"と、市川美織の呼び名"みおりん"は偶然にも(?)語尾が同じ。増田有華の熱愛報道について「今回はビクともしない。だってわしには、みおりんとみるきーがいるから。あの2人は絶対裏切らないから。」と、絶対の信頼を置くメンバーだ。

市川美織と対照的に、渡辺美優紀は過去男性ファンを滞在ホテルに招き密会を開いた"前科一犯"。ファンの間ではほぼ"クロ"だと言われている。しかし小林よしのりは、「状況に適応してAKBブームをちゃぷちゃぷ楽しんでいるみるきーを見ていると、少なくとも来年一年間は絶対にわしをウラギラナイと確信させます」と話し、単純に"釣られて"しまった様子。過度に信じるがあまり後々泣きを見なければよいが。

AKB48本来の選抜メンバーである大島優子小嶋陽菜篠田麻里子高橋みなみ柏木由紀らは、皆男性経験済みの疑いが強く潔白と断言出来ないため除外。
よって、まだ12〜16歳のHKTメンバーや、あまり男性臭がしないNMB48メンバーが多く抜擢されている。意外なところで、SKE48メンバー・古川愛李は「趣味を楽しんでいる充足感が伝わってくるから大丈夫」、NMB48メンバー・上西恵は「昭和の映画女優のような美人。女優への道を宣言して卒業していくべき」と太鼓判。幅広くメンバーをチェックした上で厳選した様が窺える。

ちなみに、処女といえば、乃木坂46メンバー・生駒里奈もスマートフォン「HTC J butterfly」のイベントにて、「私はまだそういう(恋愛の)経験がない」と暴露。別グループであるが、彼女もまた"ウラギラナイ"一人に該当するだろう。生田絵梨花桜井玲香処女の可能性が高い。今後、小林よしのりの目が及べば選抜入りもありそうだ。

「どうせアイドルなんてみんなオトコいるんでしょ?」そんな批判を一蹴すべく選ばれた面々が、一年後もスキャンダルなく活動を継続しているか、非常に見物だ。
◆関連ニュース
AKB48島崎遥香が"彼氏いたことない"発言で処女確定!?
AKB48峯岸みなみ、「恋愛経験がない」とカミングアウトで処女確定!
AKB48渡辺麻友が鈴木勤・野嶋友博らとデート、熱愛疑惑浮上で大問題に!
AKB48大島優子がウエンツ瑛士と親密交際中!! 噂のダンサーとは破局済みか!?
AKB48小嶋陽菜がNEWS・手越祐也と熱愛疑惑浮上! ネット上で愛のつぶやき!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau