河北麻友子のロケ中の態度に、有吉弘行「すごい嫌な女」
「第9回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリを獲得して芸能界入りを果たし、2012年、ファッション誌『ViVi』専属モデル入り及び日本テレビ系『ヒルナンデス!』隔週レギュラー等で活躍した河北麻友子
16歳までアメリカ・ニューヨークに住んでいた帰国子女の彼女は、時折ものすごく発音が素晴らしい英語・外来語を言い放つ瞬間が一つの笑いを誘うポイントになっている。一方で海外育ちのせいか、感情の起伏が激しく、機嫌の良し悪しがすぐ言動に出てしまう癖もある。

12月28日に放送された、年内最後の『ヒルナンデス!』で河北麻友子は毎回指定された3色から1色を選び、上限金額を越えない洋服を見つけ全身コーディネートを作り上げるロケ企画「3色ショッング」に登場。なお、必ず挑戦者は4人いるため、毎回くじ運に恵まれなかったか、他人と色が被ってしまった誰か一人は洋服を買えないルールとなっている。

全三回戦のうち、河北麻友子は一回戦の買い物に無事成功。続く二回戦、くじ運に勝った矢口真里が選択した色と同じ色の服を選んでしまい、買い物失敗。さらに二巡目でも既に買い物に成功した久住小春が選択した色とかぶってしまい、二度に渡り買い物失敗となった。

とここで、河北麻友子が「私ね、今すっごい疲れたの。」と司会進行役の南海キャンディーズ山里亮太に訴えかけた。
「最初からやり直しって言われて、めちゃめちゃ短い期間に上下とかめっちゃ行って色々やってて」「もうーー、イラつくーーー!!」
と愚痴を言いまくる彼女をスタジオで鑑賞した有吉弘行は「うわっ、すごい嫌な女」と一言。お笑いコンビ・ライセンスも「すっごい疲れたの、って酷いな」と嫌悪感を示した。
一緒にロケに参加していた矢口真里だけは「可愛い〜」と河北麻友子をフォロー。

愚痴を聞かされた山里亮太は小さな反撃に出る。三巡目、河北麻友子に自動的に買い物失敗を伝えに行く時、本人がいる前で「カメラさん、俺今からアウトっていうから撮ってくれる?」とわざと"アウト"だとバラす発言。
河北麻友子は彼の腕を叩いた後、「おかしくないですか、今の! 『アウトって言いますから』って言っちゃったじゃないですか!」と反論。鋭い眼光で山里亮太を睨み「ムカつくーー! もういいです! 拒否です!」と山里亮太より先にその場から離れた。

御機嫌斜めになってしまったかと思えば、三回戦はくじ運で1番になり買い物に成功すると、「やったー!」と言いながら山里亮太に抱きついた。豹変ぶりに山里亮太が戸惑う間に彼女は冷めて体を離し、ますます彼を困惑させていた。

山里亮太は自身の冠ラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』にて、「3色ショッング」はロケ時間が長いが、途中で通路に座ったりやる気ない素振りを見せると、次回オファーされにくいことを明かしている。
通常ならマイナス評価になりかねない言動も、欧米人的キャラが番組内で認知されている河北麻友子なら問題なし、か!?
◆関連ニュース
河北麻友子の毒舌に関ジャニ∞メンバータジタジ!? 「酒無かったら喋られへん」
河北麻友子の英語に共演者も困惑!? 一向に馴染めない「ヒルナンデス!」
河北麻友子が天狗タレントを木っ端微塵にボロクソ! 暴走クイーンの真骨頂!
河北麻友子がまた失礼発言! ドリカムをとんでもない勘違い!
河北麻友子が「ヒルナンデス」で失言! 大人を敵に回す迂闊な発言!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau