3/17の「男子ごはん」でOA、アドボ&にんじんの卵炒め&青唐辛子マリネのレシピを大公開!
☆アドボ☆

【材料 4人分】
鶏モモ肉・・・500g(2枚)
インゲン・・・1袋(約150g)
にんにく・・・2片
茹で卵・・・4個
サラダ油・・・大さじ1
ローリエ・・・1枚
塩、黒こしょう・・・各適量
片栗粉・・・大さじ1/2
水・・・大さじ1/2
ご飯・・・適量
バジル(みじん切り)・・・適量
(A)
水・・・200cc
しょうゆ・・・50cc
酢・・・50cc
コリアンダー・・・小さじ1/2

【レシ
(1),インゲンはヘタを取り除き、長さを3等分に切る。にんにくは潰す。鶏肉はひと口大に切って塩、黒こしょうで下味を付ける。
(2),鍋を熱してサラダ油をひき、にんにくを炒める。香りが出てきたら鶏肉を加えて強火で炒める。鶏肉に少し焼き目が付いたら混ぜ合わせた(A)、ローリエ、茹で卵を加える。フタをして20〜30分煮る。
(3),インゲンを加えてフタをして更に10分弱煮る。片栗粉と水をよく混ぜてから加える。とろみがついたら出来上がり。
(4),器にご飯、アドボ、人参の卵炒めを一緒に盛り、バジルをちらす。


にんじんの卵炒め☆

【材料】
にんじん・・・1本
卵・・・1個
サラダ油・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1/2
黒こしょう・・・適量

【レシ
(1),にんじんは皮を剥き、長さを3等分に切って縦細切りにする。卵は溶く。
(2),フライパンを熱してサラダ油をひき、にんじんを加えて炒める。塩、黒こしょうを振って炒める。にんじんに少し火が通ったら卵を加えて炒め合わせる。


☆アジの青唐辛子マリネ☆

【材料】
アジの刺身・・・150g
スプラウト(ブロッコリー)・・・1/2パック
しょうが・・・1片
青唐辛子・・・1本
ナンプラー・・・大さじ1/2
レモン汁・・・大さじ1弱

【レシ
(1),刺身は水気を拭いて細切りにする。スプラウトは根元を切り落とし、長さを3等分に切る。しょうがはみじん切りにする。青唐辛子は小口切りにする。
(2),ボウルにアジ、青唐辛子、しょうが、ナンプラー、レモン汁を入れて和える。
(3),器に2を盛ってスプラウトとをのせる。
◆関連ニュース
3/10の「男子ごはん」でOA、チキントマトリゾット&イチコロサラダのレシピを大公開!
3/3の「男子ごはん」でOA、手打ちエスニックカレーつけうどんのレシピを大公開!
2/24の「男子ごはん」でOA、レバニラ炒め&煮豚のチャーハンのレシピを大公開!
2/17の「男子ごはん」でOA、ハーフ&ハーフピザのレシピを大公開!
2/10の「男子ごはん」でOA、ラグーソースパスタ&チョコレートケーキのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau