4/22〜4/26の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを大公開!
☆もこみち流玄米とアスパラ グリンピースの炒めごはん☆

【材料】
アスパラ・・・4本
バジル・・・3〜4枚
フェンネル・・・適量
オリーブオイル・・・大1
玄米ごはん・・・2人分
グリンピース(ゆで)・・・50g
バター・・・大1
塩こしょう・・・各少々
レモン・・・1/2個

レシピ
(1),アスパラガスは乱切り、バジルはせん切り、フェンネルはちぎる。
(2),フライパンにオリーブオイルを熱し、アスパラガス、グリーンピースを炒め、玄米ご飯を入れて両面焼いてからほぐすように炒め、バジル、フェンネル、塩こしょうを加えて炒め合わせる。
(3),仕上げにバターを絡めて火を止め、レモンの皮を削り入れ、器に盛り付ける。
(4),(3)の上にレモンの皮を削ってちらし、バジルをのせる。


☆もこみち流肉豆腐☆

【材料】
木綿豆腐・・・1丁
サラダ油・・・大1/2
玉ねぎ・・・1/2個
青ねぎ・・・2本
豚こま切肉・・・200g

[A]
砂糖・・・大1/2
しょうゆ・・・大2
酒・・・大2
みりん・・・大1
だし汁・・・2/3カップ
塩こしょう・・・各少々

レシピ
(1),豆腐は、キッチンペーパーに包んで軽く水切りし、3〜4cmの角切りにする。
(2),玉ねぎは1cm幅程度に切り、青ねぎは小口切りする。
(3),フライパンにサラダ油を入れ軽く熱し、豚こま切れ肉、玉ねぎを入れて炒める。
(4),炒めたものを端に寄せ、豆腐を入れてこんがりと焼き色がつくまで焼いてから、Aを加えて、沸騰後弱火にし、4〜5分煮て味を含ませる。
(5),器に盛り付け、青ねぎの小口切りを散らす。



☆もこみち流カレースパイスのつくね焼き☆

【材料】
<材料>
鶏挽肉・・・200g
塩こしょう・・・各少々

[A]
カレー粉・・・大1/2
しょうゆ・・・大1/2
ケチャップ・・・大1

玉ねぎ・・・1/2個
ピーマン・・・1個
しいたけ・・・2枚
サラダ油・・・大1/2

マト・・・1個
レタス・・・2〜3枚
ごはん・・・2人分
マヨネーズ・・・適量

レシピ
(1),玉ねぎ、ピーマン、しいたけはみじん切りにする。
(2),鶏挽肉をボウルに入れ、(1)、Aを入れてよく混ぜ、10cm程度の長さのステック状に丸める。(3本作る)
(3),フライパンにサラダ油を熱し、(2)を入れてこんがりと焼き火を通す。
(4),トマトはザク切りし、レタスはちぎってボウルに入れ和える。
(5),器にご飯をカップに入れて形を作って盛り付け、(3)、(4)を盛り、(4)にマヨネーズを盛り添え、こしょう、カレーパウダーを散らす。


☆もこみち流いんげんと2種のトマトのシェルパスタ 〜バジルソースで〜☆

【材料】
シェルパスタ・・・160g
ピーナツ・・・・・・30g

[A]
バジル・・・・・・30g
オリーブオイル・・・80g
にんにく(スライス)・・・1片分
パルミジャーノすりおろし30g
塩こしょう・・・各少々

いんげん・・・・・・8本
プチトマト(オレンジ黄)各4個
オリーブオイル・・・適量
パルミジャーノのすりおろし適量

レシピ
(1),パスタをたっぷりの熱湯で塩ゆでする。
(2),ピーナツをミキサーに入れて砕いてからAを加えてペースト状にする。
(3),フライパンにオリーブオイルを軽く熱して、いんげんの斜め切りを入れてさっと炒めて、(2)を加えて軽く炒め、(1)を加えて絡める。
(4),(3)に塩こしょうし、プチトマトを加えて絡め、盛り付けし、お好みでオリーブオイル、パルミジャーノのすりおろしをかける。


☆もこみち流焼きパプリカのカナッペ☆

【材料】
パプリカ(赤黄)・・・各1個
塩胡椒・・・・・・各少々
オリーブオイル・・・大1
タリアンパセリ・・・適量
ピスタチオ(ロースト)適量

バゲット(1cm厚さにカット)18枚
クリームチーズ・・・・・・90g
チリパウダー・・・・・・少々

レシピ
(1),パプリカは半分に切ってヘタと種を取り天板に並べ、約200度に予熱したオーブンで10分程度焼いて、千切りにする。
(2),千切りしたものをそれぞれボウルに分けて入れ、刻んだイタリアンパセリ、塩こしょう、ピスタチオ、オリーブオイルを加えて混ぜる。
(3),バゲットにクリームチーズを塗り、プレートに6枚ずつ3列に並べてもりつける。
(4),6枚に(2)の赤パプリカ、6枚に黄パプリカを乗せる。
(5),残った赤と黄を混ぜたものを残りの6枚に乗せ、チリパウダーを散らす。
◆関連ニュース
4/15〜4/19の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを一挙公開!
4/23〜4/27の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを一挙公開!
4/16〜4/20の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを一挙公開!
4/9/〜4/13の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを一挙公開!
4/2〜4/6の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを一挙公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau