4/15〜4/19の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを一挙公開!
☆4/15 もこみち流 緑野菜のオイルベーススパゲティ☆

【材料】
スパゲティ(1.6mm) 160g
アスパラガス(塩ゆで) 2本
ブロッコリー(塩ゆで) 1/4個
ほうれん草(塩ゆで) 60g
オリーブオイル大3
アンチョビ8枚
バター大1
パルミジャーノすりおろし 大2
バジル 2〜3枚
塩 こしょう 各少々
タリアンパセリ 適量
赤唐辛子 1本

レシピ
(1),スパゲティは塩ゆでする。
(2),アスパラガス、ブロッコリー、ほうれん草は、粗くみじん切りにする。
(3),フライパンにオリーブオイルを熱し、アンチョビを入れてくずしながら炒め、バター、(2)を加えて炒め合わせ、ゆで上がりの(1)を入れ、塩 こしょうし、イタリアンパセリ バジルのみじん切り、パルミジャーノチーズのすりおろしを加えて全体に絡め、盛り付ける。
(4),赤唐辛子の斜め切りを散らし、バジルをトッピングして、お好みでオリーズオリルを回しかける。


☆4/16 もこみち流 タコのエスニック風カルパッチョ☆

【材料】
生タコ(下処理済) 1足
プチトマト 4個
きゅうり1本
にんじん1/4本
紫玉ねぎ1/2個
赤唐辛子1本
にんにく1片
ナンプラー大2
塩 こしょう 各少々
砂糖 小1/2
ライム搾り汁 1個分
ライム皮(すりおろし)適量
ピーナツ 20g
コリアンダー 適量
黒こしょう適量

レシピ
(1),ボウルに、にんにくのみじん切り、赤唐辛子の斜め切り、ピーナツの半量、Aを入れて混ぜる。
(2),プチトマトは4等分に切り、きゅうり、にんじんはせん切り、紫玉ねぎは薄切り、コリアンダーは粗みじん切り、ピーナッツの半量をボウルに入れて混ぜる。
(3),タコは薄切りする。
(4),盛り付けの器にバナナの葉を敷き、中央に(2)を盛り付け、まわりにタコを並べ、黒こしょうを散らし、ライムの皮を削り、(1)をかける。


☆4/17 もこみち流 鶏ももと大根のみそ炒め☆

【材料】
鶏もも肉 1枚
大根(7〜8cm長さ) 1本
しょうが 1片
サラダ油 大1/2
塩 こしょう 各少々
しょうゆ 大1/2
酒 大1
みりん 大1
砂糖 大1/2
赤だしみそ 大1.5
西みそ 大1.5
和風だし汁 大2
青ねぎ 2本

レシピ
(1),鶏もも肉はフォークで刺して火通り、味の含みをよくしてから一口大に切り、大根は放射状に4等分してから、まわりの部分にかくし包丁をいれてから、約1cm厚さ程度に放射状に切り、しょうがはせん切りする。
(2),フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉を入れて両面こんがりと焼き、大根、しょうがを加えて大根に焼き色がつくまで炒め、Aを加えて炒め合わせ、弱火にし、煮汁がなくなるまで混ぜながら炒めたら、器に盛り付け、青ねぎの小口切りを散らして仕上げる。


☆4/18 もこみち流 豚キムチのペンネ☆

【材料】
ペンネ 160g
豚バラ肉(固まり) 200g
サラダ油 大1/2
玉ねぎ 1/2個
木綿豆腐 1丁
長ねぎ 1/2本
キムチ 160g
塩 こしょう 各少々
和風だし汁 60ml
パルミジャーノチーズすりおろし 適量
糸唐辛子 適量
赤唐辛子 3本

レシピ
(1),ペンネは塩ゆでする。
(2),豚バラ肉は3〜4mm厚さに切り、フライパンにサラダ油を熱して両面こんがりと焼く。
(3),(2)に1m厚さ程度のくし型に切った玉ねぎ、長ねぎは1cm厚さ程度の斜め切りにして加え、軽く水切りして3〜4cm長さの棒状に切った豆腐を加え、一煮えする。
(4),(3)にキムチを入れ、塩 こしょうし、だし汁を加え汁気がなくなるまで炒め、糸唐辛子、1cm幅程度の斜め切りにした赤唐辛子を加えて混ぜ、(1)、パルミジャーノチーズチーズを加え絡めて盛り付け、お好みでパルミジャーノチーズチーズをかける。


☆4/19 もこみち流 真鯛のフライパン焼きとアサリのスープ☆

【材料】
真鯛 2切れ
塩 こしょう 各少々
オリーブオイル 大1 1/2
バター 大1
アサリ 10個
白ワイン 大2
コンソメスープ 200ml
グリーンピース 60g
ローズマリー 適量
フェンネル 適量
タリアンパセリ 適量

レシピ
(1),真鯛は塩 こしょうする。
(2),フライパンにオリーブオイル(大1)を熱し、(1)を入れて、両面こんがりと焼いて火を通し、仕上げにバターを加えて絡め盛り付ける。
(3),(1)のフライパンに、アサリを加えて炒め、グリーンピース、塩 こしょう、コンソメスープ、白ワイン、ローズマリーを入れ蓋をして蒸し焼きにし、アサリの口が開いたら、粗みじん切りにしたイタリアンパセリを加え、(2)のまわりに盛り付け、フェンネルを乗せ、お好みでオリーブオイルを回しかける。
◆関連ニュース
4/23〜4/27の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを一挙公開!
4/16〜4/20の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを一挙公開!
4/9/〜4/13の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを一挙公開!
4/2〜4/6の「MOCO'Sキッチン」で紹介されたレシピを一挙公開!
「MOCO'Sキッチン」3月放送分で速水もこみちが発した寒いギャグ、謎野菜&謎器具一覧!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau