BOSS
[第22話]
06/30放送

絵里子(天海祐希)は身に覚えのない業務上横領の罪で片桐(玉山鉄二)は覚せい剤保持の罪で逮捕されるが、丹波の努力で釈放される。絵里子たちが釈放されたことを田所は森岡に伝えた。

花形(溝端淳平)に田所(長谷川京子)に拳銃で撃たれてしまう。彼女の横に現れたのは…森岡(大森南朋)だった。さらに岩井(ケンドーコバヤシ)の自室には死体が遺棄されるが、その遺体は黒い月の幹部のひとりだった。

木元(戸田恵梨香)の解析で一連の事件の中心人物がわかった。それは森岡だった。

森岡が中心となった“テロ組織”が目指していたのは日本版CIAの誕生計画。政府にとって危険な人物を秘密裏に取り締まる組織を立ち上げようとしたのだった。森岡らが次に狙っていたのは竹岡現総理大臣。総理は“開かれた政治”を目指しており、森岡らの意に反していたからだった。

絵里子と野立(竹野内豊)の前に現れた森岡は、政界・財界・警察など全てが絡んでいて対策室には何もできないから、サミット警護を「やめておけ」と言った。しかし絵里子たちはサミット会場に向かう。テロを阻止するために…。

黒原理香(成海璃子)はハッキングによる情報操作で絵里子たちを援護する。会場で木元が爆弾を発見、解体に成功した。


そこに黒原国家公安委員長(西田敏行)がやってくる。黒原は森岡らが犯人だと知っていた様子だった。実は、黒原もスパイ組織を作ることに賛成していた。しかし森岡たちが殺人もいとわない過激な組織になったことで反対側に回ったのだ。そして2年前の狙撃事件が起きた…。黒原は過ちを繰り返させないために総理を保護・退避させた。

一方、野立は田所のところにいた。野立は花形からのメールに不審感を抱いたのだ。「サッチー、森岡の手下だろ?」野立は言った。

野立が花形の居場所を聞こうとした時、田所は森岡から射撃される。田所は森岡の手下だったが、対策室で絵里子たちと出会い変わったのだった。だから田所は花形を殺せなかった。急所を外して、花形の命を助けようとしたのだ。

田所は花形の居場所を書いた紙を野立に渡すと、そのまま気絶してしまう。野立が急行し、田所も花形も助かった…。


黒原が総理を退避させた事でホッとする絵里子。しかし、彼女の中で何かがひっかかった。

森岡の真の目的は、総理のスピーチの後に予定されていた西郡教授だったのだ。森岡は西郡教授の研究を横取りしようとしていたのだ。絵里子はすぐに教授の警護に向かうが、森岡たちは先手を打っていた。しかしそれを木元が阻止する。

「どんなに正当化しても殺人は立派に犯罪」と絵里子と野立は森岡の逮捕に向かう。かつて名射撃手だった森岡の前に絵里子たちは苦戦するが、2人のチームワークで森岡を取り押さえる。

そのとき森岡は「同期のよしみで教えてやる。本当の敵は意外と身近なところにいるぞ」と、絵里子たちに告げた。それを聞いた次の瞬間、絵里子は倒れてしまった。サミットの会場で混乱の中、細菌兵器を注射されてしまっていたのだ。有効なワクチンは今のところ猿対して有効なものしかない。

病院に入院していた絵里子に黒原理香から連絡が入る。泣きながら報告する理香の話を聞いた絵里子は、病院を抜け出した。

絵里子が向かった先は、黒原のところだった。黒原が“日本版CIAのトップ”だったのだ。

黒原の身柄を確保した後、絵里子はその場で気絶する。絵里子は病院で絵里子はワクチンを打った。

それから月日が流れ――

花形は一命をとりとめ、リハビリに精を出していた。田所の傷もだいぶ治っていた。

そして絵里子はいつものように颯爽と対策室に姿を見せた――。

≪終≫

06/30 第22話


06/18 第21話


06/16 第20話


06/09 第19話


06/02 第18話


05/26 第17話


05/19 第16話


05/12 第15話


05/05 第14話


04/21 第13話


04/14 第12話


06/25 第11話


06/18 第10話


06/11 第9話


06/04 第8話


05/28 第7話


05/21 第6話


05/14 第5話


05/07 第4話


04/30 第3話


04/23 第2話


04/16 第1話

キャスト
大澤絵里子 / 天海祐希(あまみゆうき)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室の室長を務め・・・
野立信次郎 / 竹野内豊(たけのうちゆたか)
警察庁の中枢に身を置くキャリア官僚で、役・・・
木元真実 / 戸田恵梨香(とだえりか)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室の刑事で、絵・・・
花形一平 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室所属の刑事で・・・
片桐琢磨 / 玉山鉄二(たまやまてつじ)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室の刑事で、絵・・・
奈良橋玲子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
科学捜査研究所所属の美人鑑識官。死体検証・・・
山村啓輔 / 温水洋一(ぬくみずよういち)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室に所属する刑・・・
岩井善治 / ケンドーコバヤシ(けんどーこばやし)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室に所属する刑・・・

BOSS特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau