BOSS
[第3話]
04/30放送

「特別犯罪対策室」が女性誌『エピソード』の読者モデルを狙った連続暴行事件を担当することになる。
野立(竹野内豊)は、まだ被害に遭っていないほかの読者モデルに刑事を付けて警戒していると話すが、再び卑劣な暴行事件が起きてしまった。

3人目の被害者・樋口ゆかり(酒井若菜)は顔などに軽症を負っただけだが、精神的ショックを受けているということで入院をしていた。彼女は刑事がほんの少し目を離した隙に拉致、廃工場に連れ込まれ乱暴されたのだった。
「犯人が捕まるまで刑事を一人付けます」と言った絵里子(天海祐希)は、真実(戸田恵梨香)を警護のため病室に残した。

警視庁に戻ると絵里子は片桐(玉山鉄二)、山村(温水洋一)、花形(溝端淳平)、岩井(ケンドーコバヤシ)らに、今回の事件について経緯を説明する。犯人は、3件ともナイフで脅し、手錠と猿ぐつわをして暴行に及んでいる。早速、捜査が開始されることになった。

絵里子は片桐に第1・第2被害者への精神的サポートを、花形と岩井には手錠と猿ぐつわ、マスクの線を当たるように指示する。

一方、病院から連絡が入り、樋口ゆかり(酒井若菜)が刑事を変えてほしいと申し出た。そこで、絵里子は真美を引き上げさせて、かわりに山村をゆかりの病室に向かわせた。

捜査の中、野立がモデルたちの行きつけの店の店員・三上の情報を持ち込む。三上は素行が悪く、覚せい剤で逮捕歴もある…。
ところがその情報から程なく、三上が死体で発見された。現場に向かった絵里子と真実。現場にいた鑑識は「自殺した可能性が高い」というが…。

「後味は悪いが、これで一件落着か…」ホッとする刑事たちに、絵里子は「三上は他殺よ」と言う。科捜研の奈良橋玲子(吉瀬美智子)も「三上が手足を縛られた上、薬剤を注射され死亡した」と言う。

絵里子は、第1の犯行と、第2、第3の犯行には相違点があると指摘、三上の犯行に見せかけた別の暴行犯がいることを示唆した。

その後の捜査で浮上してきたのが、三上の後輩・金田だ。彼と三上は先輩と後輩の関係で、三上の言うことには絶対に逆らえなかったらしい。無理なことをやらされて、ずいぶん恨んでいたようなのだ。

金田はいつも同じ時間帯に同じ道を通る。片桐と岩井はそこで待ち伏せして、金田に任意同行を求めるが、金田は「これは強制ですか?任意ですか?」「誰が変な事を言ったんだ?そんな奴、やっちゃうよ」と挑発的な態度をとって任意同行を拒否した。

そんな中、絵里子は野立に「家宅捜査をさせてほしい」とお願いするが「確証がない」と拒否される。そこで絵里子は第3の被害者・樋口ゆかりを金田に対面させ、犯人かどうか確認させるという方法に出る。これには、片桐や岩井、花形は猛反対するが、結局、絵里子の固い意志で決行することになる。樋口ゆかりには絵里子が直接お願いをした…。

金田が通る道を樋口ゆかりに歩いてもらい、金田が犯人かどうかを見てもらうことに。「特別犯罪対策室」全員でゆかりの護衛につく。金田とすれ違った絵里子は「犯人に間違いない」と証言。すれ違った後に金田がゆかりに襲い掛かるが、片桐たちが間に入り逮捕した。

ところが、この事件には裏があったのだ…。

仕事復帰した樋口ゆかりの元に向かった絵里子は、彼女に家宅捜査の礼状を見せる。
山村と真実に、樋口ゆかりについて調べさせていたのだ。

じつは、連続暴行事件の黒幕は樋口ゆかりだったのだ。
彼女は自分よりも成績の良かった2人のモデルを暴行するよう、水上たちに依頼したのだ。
しかし、第一の犯行後、三上から度々金銭を要求されるようになり、金田を使って三上を殺害する。その上、自分に捜査の目が及ぶのを恐れ、金田に自分をも暴行させたのだった…。


06/30 第22話


06/18 第21話


06/16 第20話


06/09 第19話


06/02 第18話


05/26 第17話


05/19 第16話


05/12 第15話


05/05 第14話


04/21 第13話


04/14 第12話


06/25 第11話


06/18 第10話


06/11 第9話


06/04 第8話


05/28 第7話


05/21 第6話


05/14 第5話


05/07 第4話


04/30 第3話


04/23 第2話


04/16 第1話

キャスト
大澤絵里子 / 天海祐希(あまみゆうき)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室の室長を務め・・・
野立信次郎 / 竹野内豊(たけのうちゆたか)
警察庁の中枢に身を置くキャリア官僚で、役・・・
木元真実 / 戸田恵梨香(とだえりか)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室の刑事で、絵・・・
花形一平 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室所属の刑事で・・・
片桐琢磨 / 玉山鉄二(たまやまてつじ)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室の刑事で、絵・・・
奈良橋玲子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
科学捜査研究所所属の美人鑑識官。死体検証・・・
山村啓輔 / 温水洋一(ぬくみずよういち)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室に所属する刑・・・
岩井善治 / ケンドーコバヤシ(けんどーこばやし)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室に所属する刑・・・

BOSS特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau