ゴーイングマイホーム
[第1話]
10/09放送

良多(阿部寛)はCM制作会社のプロデューサー。
その妻・沙江(山口智子)は有名なフードプロデューサー。

彼らの一人娘・萌江(蒔田彩珠)は、嘘ばかりつく問題児。
担任に呼び出された沙江から萌江を叱るよう頼まれた良多だが、逆に言い負かされてしまう。

そんなある日、良多の父・栄輔(夏八木勲)が長野県で倒れたと連絡が入る。
栄輔は手術のできない脳卒中で、意識不明の昏睡状態に陥っていた。

良多は姉の多希子(YOU)に言われて、栄輔の見舞いに出かける。
すると、病室から出てくる若い女性(宮崎あおい)を見かけた。
受付で確認すると、山下菜穂という女性だという。

良多は多希子や母の敏子(吉行和子)に、そのことを報告。
敏子は隠し子か、愛人ではないかと言う。栄輔はかつて不倫していたらしい。
やがて、栄輔のカバンに入っていた手帳から下島菜穂という女性の連絡先も見つかる。

良多が下島菜穂の住所を尋ねると留守だったが、近くにいた大地(大西利空)に声をかけられた。
彼は菜穂の子供で、謎の生物「クーナ」を捕らえるために技を仕掛けているという。
良多は大地に菜穂の居場所を聞き、歯科医院に連れていかれた。

医師の鳥居(西田敏行)に菜穂とどういう関係なのかと聞かれた良多は、それには答えずクーナとは何かと聞く。
鳥居によると、実際には存在しない伝説の生き物らしい。

良多が名字を言うと、鳥居は栄輔の息子かと尋ねる。鳥居は栄輔の親友らしい。
そこ、菜穂がやってきた。鳥居の娘らしかった。
彼女によると、栄輔は子供の頃に見たクーナを子供たちと一緒に探していたという。

二人のもとを去って、病院へ行った良多は、眠ったままの栄輔にクーナとは何かと話しかける。

12/17 次回予告


12/11 第9話


12/04 第8話


11/27 第7話


11/20 第6話


11/13 第5話


11/06 第4話


10/30 第3話


10/24 第2話


10/09 第1話

キャスト
坪井良多 / 阿部寛(あべひろし)
CM制作会社に勤める「自称」敏腕プロデュ・・・
坪井沙江 / 山口智子(やまぐちともこ)
良多の妻。雑誌の連載を多数抱えている売れ・・・
下島菜穂 / 宮崎あおい(みやざきあおい)
良多の父・栄輔が倒れた先の、長野の病室に・・・
鳥居治 / 西田敏行(にしだとしゆき)
栄輔の生まれ故郷・長野の小さな町で唯一の・・・
伊藤多希子 / YOU(ゆー)
良多の姉。二児の母で専業主婦。口が達者で・・・
伊藤健次 / 安田顕(やすだけん)
多希子の夫。妻の尻に敷かれているが、あま・・・

ゴーイングマイホーム特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau