ゴーイングマイホーム
[第2話]
10/24放送

良多(阿部寛)は上司の陽(伊藤洋三郎)に呼び出された。
社長が部下の真田(新井浩文)に仕事を与えたという。
それに伴って、良太はしばらくリフレッシュ休暇を取るようにとのことだった。
良多はショックを受けながらも、父親の看病があるからちょうど良かったと答える。

一方、沙江(山口智子)は萌江(蒔田彩珠)担任から家庭訪問を受ける。
萌江は弁当のおかずを友達に売っていたらしく、1週間の自宅謹慎するようにというのだ。
沙江は萌江に問い詰めるが、全く悪びれる様子もない。

その夜、沙江は良多に、映画の仕事で1週間ロケに行くと告げる。
良太はその間に萌江を連れて、長野に出かけることにした。

栄輔(夏八木勲)は未だ意識が戻らず、萌江はクーナ事務局に行きたいと言う。
それは治(西田敏行)の歯科医院に置かれていた。

良多たちが事務局に行くと、菜穂(宮崎あおい)が子供たちにクーナの話をしていた。
クーナはノームという妖精の仲間で、赤いトンガリ帽子をかぶっているらしい。
その赤いトンガリ帽子をひっくり返すと毒キノコに化けることができるのだという。
菜穂が父親の愛人や隠し子でなかったことを知って、良多は安心した。

萌江は菜穂の息子の大地(大西利空)とクーナの話で意気投合。
菜穂がイベントの下見でクーナの森へ行くと知り、萌江も連れていってもらうことにする。

クーナの森には大きなダムが作られていた。
菜穂の母親ら住民たちは建設反対運動を起こしていたが、結局、金を積まれて負けてしまったのだ。

森に入っていくと、萌江が木の枝に何やら赤い物を発見。
良多がそれを手に取ると、小さな赤いトンガリ帽子だった。
12/17 次回予告


12/11 第9話


12/04 第8話


11/27 第7話


11/20 第6話


11/13 第5話


11/06 第4話


10/30 第3話


10/24 第2話


10/09 第1話

キャスト
坪井良多 / 阿部寛(あべひろし)
CM制作会社に勤める「自称」敏腕プロデュ・・・
坪井沙江 / 山口智子(やまぐちともこ)
良多の妻。雑誌の連載を多数抱えている売れ・・・
下島菜穂 / 宮崎あおい(みやざきあおい)
良多の父・栄輔が倒れた先の、長野の病室に・・・
鳥居治 / 西田敏行(にしだとしゆき)
栄輔の生まれ故郷・長野の小さな町で唯一の・・・
伊藤多希子 / YOU(ゆー)
良多の姉。二児の母で専業主婦。口が達者で・・・
伊藤健次 / 安田顕(やすだけん)
多希子の夫。妻の尻に敷かれているが、あま・・・

ゴーイングマイホーム特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau