ゴーイングマイホーム
[第9話]
12/11放送

クーナ探しイベントを翌日に控え、良多(阿部寛)は罠作りをしていた。
沙江(山口智子)も参加者に出す料理作りをして手伝う。
その頃、萌江(蒔田彩珠)は、クーナの人形を秘かに事務局に返していた。

そんな中、良多は赤い帽子から、ケモノの臭いがすることに気付いた。
研究家のもとへ持っていくと、自分が撒いたものではないと言う。
それを聞いた良多は本物のクーナの帽子ではないかと期待した。

良多が事務局に立ち寄ると、クーナの人形が事務局に戻ってきていた。
菜穂(宮崎あおい)は良多に、クーナの右手は何を握っていたと思うかと尋ねる。
さまざまな説があるらしいが、良多は目に見えないものを握っていたのではないかと答えた。

いよいよイベント当日がやってきた。
良多や沙江、菜穂、治(西田敏行)、萌江(蒔田彩珠)たちは森へ出発。
治が昔見たクーナは、死んだ仲間の胸にリンドウの種をたむけていたという。
久実はリンドウの花はクーナのお墓だから、摘んだり、踏んだりしてはいけないと言っていたらしい。

イベントが終わりに近付いた頃、良多が仕掛けた罠に何かが動いているのを発見。
良多は捕まえようとするが、菜穂は逃がしてあげてと言う。
蓋を開けてみると、そこには何もいなかった。
だが、良多は確かに何かが手に触れた感触を感じていた。

森からの帰る途中、良多たちは霧で道に迷ってしまう。
やがて、彼らはリンドウの花が咲く場所にたどり着いた。
治や菜穂は手を合わせ、良多も沙江はその姿を見つめていた。

そんな中、良多の携帯が鳴る。栄輔(夏八木勲)が息を引き取ったのだった。
12/17 次回予告


12/11 第9話


12/04 第8話


11/27 第7話


11/20 第6話


11/13 第5話


11/06 第4話


10/30 第3話


10/24 第2話


10/09 第1話

キャスト
坪井良多 / 阿部寛(あべひろし)
CM制作会社に勤める「自称」敏腕プロデュ・・・
坪井沙江 / 山口智子(やまぐちともこ)
良多の妻。雑誌の連載を多数抱えている売れ・・・
下島菜穂 / 宮崎あおい(みやざきあおい)
良多の父・栄輔が倒れた先の、長野の病室に・・・
鳥居治 / 西田敏行(にしだとしゆき)
栄輔の生まれ故郷・長野の小さな町で唯一の・・・
伊藤多希子 / YOU(ゆー)
良多の姉。二児の母で専業主婦。口が達者で・・・
伊藤健次 / 安田顕(やすだけん)
多希子の夫。妻の尻に敷かれているが、あま・・・

ゴーイングマイホーム特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau