ゴーイングマイホーム
[第8話]
12/04放送

良多(阿部寛)は間近に迫ったクーナ探しイベントの準備に張り切る。
沙江(山口智子)は参加者たちに提供するメニュー作りを考えていた。

一方、真田(新井浩文)は良多に代わって新商品の担当に。
だが、あくまでもクライアントの要望が最優先。
仕事だからと割り切りながらも、今まで否定していた良多と同じことをしている自分に気付く。

そんな中、良多の携帯に健次(安田顕)から電話が入り、多希子(YOU)が家出したと聞かされる。
ようやく電話が繋がった多希子に理由を聞くと、敏子(吉行和子)が栄輔(夏八木勲)の看病をしているのを見たからだという。
自分は健次に対して、そこまでの愛情を抱いていないのではないかというのだ。
良多は必死で説得しようとするが、むしろ話をこじらせてしまう。

やがて、良多と沙江は萌江(蒔田彩珠)も連れて、イベントの打ち合わせのために長野へ。
その親しげな様子を見た菜穂(宮崎あおい)は、栄輔から住所を聞いた夫・恵(加瀬亮)のもとへ行く決意をした。

菜穂が会いに行くと、恵は見知らぬ女性と子どもと暮らしていた。
過去に未練など残していない様子の恵に、菜穂はショック。
どうして黙って出ていったのかと追及する菜穂に、恵は謝りはするが、後悔はしていないという。

その夜、帰宅した菜穂は治(西田敏行)に、後悔していることはあるかと尋ねる。
すると、治は菜穂の母親の最期を看取ってやれなかったことだと答えた。
その言葉を聞いて、菜穂も救われた気持ちになる。
12/17 次回予告


12/11 第9話


12/04 第8話


11/27 第7話


11/20 第6話


11/13 第5話


11/06 第4話


10/30 第3話


10/24 第2話


10/09 第1話

キャスト
坪井良多 / 阿部寛(あべひろし)
CM制作会社に勤める「自称」敏腕プロデュ・・・
坪井沙江 / 山口智子(やまぐちともこ)
良多の妻。雑誌の連載を多数抱えている売れ・・・
下島菜穂 / 宮崎あおい(みやざきあおい)
良多の父・栄輔が倒れた先の、長野の病室に・・・
鳥居治 / 西田敏行(にしだとしゆき)
栄輔の生まれ故郷・長野の小さな町で唯一の・・・
伊藤多希子 / YOU(ゆー)
良多の姉。二児の母で専業主婦。口が達者で・・・
伊藤健次 / 安田顕(やすだけん)
多希子の夫。妻の尻に敷かれているが、あま・・・

ゴーイングマイホーム特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau