冬のサクラ
[第1話]
01/16放送

冬の雪深い山形の町にガラス職人・稲葉祐(草g剛)は暮らしていた。父親は分からない。母親はかつて男と出て行ったような人だった。しかし祐は認知症になった母の介護をしながら、今を生きている…。

そんなある日、祐は、通りをすれ違った石井萌奈美(今井美樹)に一目惚れをする。彼女は一人旅の途中で"冬に咲くサクラ"を見にやってきたのだった。2人がすれ違った直後、萌奈美がひったくりに遭い、祐は萌奈美を助ける。事故の後遺症から記憶を失った萌奈美。病院で検査を受けた後、祐の家に居候するようになる。

自分が誰なのか分からずに戸惑う萌奈美。ただ、ときおり思い出す彼女の自宅の様子は、決して楽しそうなものではなかった。

彼女の身元の手がかりになりそうなものといえば、彼女のデジカメに写っていた「啓翁桜」桜の枝の写真だった。

それからしばらくして、祐の母親が亡くなり、葬儀のために東京の病院で研修医をしている弟・肇(佐藤健)が帰省してきた。肇の彼女・向井安奈(加藤ローサ)も一緒だった。安奈は肇と同じ病院に栄養士として働いている。祐と萌奈美の様子を見た2人は、2人の幸せをそっと見守ることにする。

ところがそれから程なくして、萌奈美の身元がわかり、同じ頃、萌奈美は記憶を取り戻した。こうして萌奈美は夫と娘のいる自宅へと戻ることになる…。

その後、萌奈美が病院で検査を受けた結果が祐の家に届く。何と萌奈美の脳には病気が隠れているのが見つかる…。

萌奈美の夫・航一(高嶋政伸)は、肇が研修医をしている病院の院長だった。萌奈美が家に戻って一段落したかのように思えたが、萌奈美と祐の関係が気になった航一は、冷たい態度で接する…。


03/20 第9話


03/06 第8話


02/27 第7話


02/20 第6話


02/13 第5話


02/06 第4話


01/30 第3話


01/23 第2話


01/16 第1話

キャスト
稲葉祐 / 草なぎ剛(くさなぎつよし)
今まで一度も恋をしたことのないガラス細工・・・
石川萌奈美 / 今井美樹(いまいみき)
冬に咲くサクラ「啓翁桜」を求めて山形県へ・・・
稲葉肇 / 佐藤健(さとうたける)
兄想いの祐の弟。
向井安奈 / 加藤ローサ(かとうろーさ)
肇の恋人。

冬のサクラ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau