冬のサクラ
[第2話]
01/23放送

記憶を取り戻した萌奈美(今井美樹)が家族の待つ東京に戻った後、祐(草g剛)の家に萌奈美の検査結果が届く。そこには脳の重篤な病気があることが記されていた。

祐は萌奈美に検査結果を伝えたいと思う。そこで駐在所のおまわりさん・中里(山崎樹範)に協力してもらい、萌奈美と連絡が取れた。ところが祐が「会って欲しい」と言うと、萌奈美は電話を切ってしまう。

萌奈美に病気のことを伝えたい祐は、東京へと出かけた。

萌奈美は“いつもの生活”に戻っていた。しかしそれは決して幸せなものではない。冷たい夫・航一(高嶋政伸)、母を必要としない娘、気を使うだけの存在の姑…萌奈美にとって孤独感だけを感じる日々だった。

さらに萌奈美を不安にさせたのは、突然の頭痛、手の痺れなどの体の不調だった。

東京にやってきた祐は、弟の肇(佐藤健)とその恋人・安奈(加藤ローサ)に会いに来た。肇は祐が上京した理由を聞き、「人妻である萌奈美と会うのはおかしい」と言ったが、安奈は祐の気持ちを酌んで、一緒に萌奈美を探しに出かけた。

なんとか萌奈美と再会した祐は、検査結果を萌奈美に告げた。驚いた萌奈美は航一の病院に行き頼ろうとするが、「手術が入っている」と言ってまともに取り合ってくれず、萌奈美を残して愛人の所へと行ってしまった。航一の浮気相手は、なんと萌奈美の女友達だった。

萌奈美に検査結果を知らせた祐は夜行バスで山形へ帰ろうとしていた。萌奈美は祐に会いに行くが、その前にバスが発車してしまい、結局、会えずに終わる…。

03/20 第9話


03/06 第8話


02/27 第7話


02/20 第6話


02/13 第5話


02/06 第4話


01/30 第3話


01/23 第2話


01/16 第1話

キャスト
稲葉祐 / 草なぎ剛(くさなぎつよし)
今まで一度も恋をしたことのないガラス細工・・・
石川萌奈美 / 今井美樹(いまいみき)
冬に咲くサクラ「啓翁桜」を求めて山形県へ・・・
稲葉肇 / 佐藤健(さとうたける)
兄想いの祐の弟。
向井安奈 / 加藤ローサ(かとうろーさ)
肇の恋人。

冬のサクラ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau