PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜
[第2話]
10/29放送

二三男(木村拓哉)たちがアパートに帰ると、経理の彩矢(香里奈)が待っていた。
彩矢は二三男に、9月10日に大阪に出張に行っていたかと尋ねる。
二三男が確かに行っていたと答えると、彩矢はその日は本社にいて情報を盗んでいたはずだと言う。
それを聞いた二三男は情報漏洩のほうが嘘で、これで無実の罪を晴らすことができると喜んだ。

二人はそのことを証言してくれるはずの模合(中井貴一)のもとを訪ねた。
だが、模合は見つからず、統一郎(藤木直人)や専務の財前(イッセー尾形)に出くわす。
二三男は銃一郎に情報漏洩を疑われた日は大阪に出張していたと主張。
統一郎も再調査するから、今日の所は帰るようにと告げる。

帰宅した二三男の前に、瑤子(蓮佛美沙子)が現れる。
瑤子は二三男が解雇されたことを知っていたが、会社に戻れそうだと聞いて安心した。

彩矢は二三男が大阪出張の経費を請求した領収書を探すが、なくなっていた。
しかも、その直後に彼女は辞令を受け、社史編纂室に異動させられてしまう。
次の社史編纂は18年後で、干されたも同然の扱いだった。
彩矢が模合にそのことを伝えると、彼は既に予想していたかのようだった。
そんな彩矢に二三男は、模合は最後には正しい判断をする人だと言われる。

翌日、二三男は貫太(前田旺志郎)から、缶ビールを差し出された。
自分のために買ってくれたと知って、二三男は喜ぶ。
そこに彩矢が現れ、模合が話があるから会いたいと言っていると伝えた。

二人が模合との待ち合わせ場所に向かうと、彩矢の電話が鳴った。
両太(田中奏生)からの電話で、貫太がコンビニで万引きしたと疑われて捕まったという。

二三男たちがコンビニに行くと、店長が缶ビール代210円を払うようにと告げる。
それを聞いた彩矢はレジ内の現金とレシートに記録された金額を照合。
現金のほうが210円多く、貫太が払った金がレジに打たれていないことを証明した。

貫太の万引容疑も晴れて、二三男が模合との待ち合わせ場所へ行くと、既にいなかった。
翌日、彩矢は模合に会いに行くが、やはり不在。
その頃、模合は財前に呼び出され、統括本部長昇格の話を告げられていた。
ようやく模合に会えた彩矢が改めて二三男と会うよう頼むが、忘れてくれと言われてしまう。

彩矢は財前の部屋に忍び込み、二三男の無実の証拠を探そうとする。
だが、それを財前に見つかってしまい、懲戒解雇されてしまった。

困った彩矢は二三男たちのアパートに転がり込んだ。
二三男は統一郎のもとを訪れ、彩矢の処分を撤回するよう頼むが、却下される。
12/24 第10話


12/17 第9話


12/10 第8話


12/03 第7話


11/26 第6話


11/19 第5話


11/07 第4話


11/05 第3話


10/29 第2話


10/22 第1話

キャスト
金田一二三男 / 木村拓哉(きむらたくや)
「ミラクル魔法瓶」企画開発営業部の課長。・・・
模合謙吾 / 中井貴一(なかいきいち)
金田一の上司。長いものに巻かれてばかりの・・・
二階堂彩矢 / 香里奈(かりな)
ミラクル魔法瓶の経理部に務めている女性社・・・
榎本 小太郎 / 藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
ミラクル魔法瓶営業企画部社員。
大屋敷統一郎 / 藤木直人(ふじきなおひと)
ミラクル魔法瓶前社長の息子で、前社長亡き・・・
鞠丘貫太 / 前田旺志郎(まえだおうしろう)
金田一と出会う謎の兄弟の兄。
広瀬瑤子 / 蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)
貿易会社令嬢で金田一の恋人。

PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau