斉藤さん2
[第1話]
07/13放送



主婦の摩耶(桐谷美玲)は、玉井(南果歩)のフラワーアレンジメント教室に参加していた。
玉井は子どもの同級生たちの母を仕切る存在だった。

そんな主夫の中の一人、大庭(猫背椿)は、クラスに転校生が来るらしいと話す。
子どもはともかく、母親の斉藤全子(観月ありさ)がクセ者らしい。
引っ越してきたばかりにもかかわらず、近所の人たちと揉め事を起こしているのだという。

玉井の家を出た摩耶たちは路上で騒いでいる高校生に遭遇。
摩耶たちは何事もなかったように去ろうとするが、一人の女性が現れ、彼らを一喝。
その女性こそ、斉藤さんだった。その勢いに摩耶たちはあ然とする。

翌日、保護者会が開かれる。
摩耶はどんな係も引き受け、心配した斉藤さんは商店街の出し物の世話係を名乗り出た。
摩耶は若い母親は頑張らないと認めてもらえないからと、無理をしていたのだ。

そんな中、ブラジル人の父を持つジェラルド(石山イザリオン)が学校を休んでいると分かる。
摩耶の息子の拓海(橋本涼)から、カーニバルというあだ名をつけられたかららしい。

摩耶は拓海を連れて、ジェラルドの家にお詫びに行くが、不在だった。
玉井は緊急保護者会であだ名禁止を提案。すると、斉藤さんが異を唱える。
子どもたちが親しみを持って呼び合うあだ名を禁止するのはどうかというのだ。
斉藤さんは摩耶に、拓海にちゃんと話を来たのかと聞くが、相手にされない。

だがやがて、ジェラルドはブラジルに帰国のため、新学期参加が遅れると報告があったと職員室で判明していた。

そんな中、商店街のイベントが開かれ、斉藤さんはサンバカーニバルを始めると言い出した。
振付をしたのはジェラルドだという。
斉藤さんはジェラルドに、カーニバルというあだ名について尋ねる。
すると、ジェラルドは仲間に入れてもらえたようでうれしかったと答えた。

イベントが大成功に終わるが、玉井は斉藤さんに嫌みを言って去っていく。
09/21 第10話


09/14 第9話


09/07 第8話


08/31 次回予告


08/17 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
斉藤全子 / 観月ありさ(みづきありさ)
山内摩耶 / 桐谷美玲(きりたにみれい)
山内弘高 / 田辺誠一(たなべせいいち)
小杉大造 / 瀬戸康史(せとこうじ)
斉藤潤一 / 谷端奏人(たにはたかなと)
立花知佐子 / 酒井若菜(さかいわかな)
前園冴 / 松岡茉優(まつおかまゆ)
椎原直人 / 岡山智樹(おかやまともき)
山内拓海 / 橋本涼(はしもとりょう)
玉井大和 / 玉元風海人(たまもとふみと)
播磨大三郎 / 音尾琢真(おとおたくま)
保科優里 / 早見あかり(はやみあかり)
岩田巡査 / 勝村政信(かつむらまさのぶ)
玉井眞美 / 南果歩(みなみかほ)
大庭麻衣 / 猫背椿(ねこぜつばき)
教頭 / きたろう(きたろう)

斉藤さん2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau