斉藤さん2
[第3話]
07/27放送

潤一(谷端奏人)や大和(玉元風海人)が下校していると、花火が飛んでくる。
河原で花火をしていた者がいたのだが、玉井(南果歩)は椎原(岡山智樹)ら高校生だと断定。
匿名で高校に連絡を入れて、注意を促す。
さらに、PTAで巡回をしようということになり、摩耶(桐谷美玲)は斉藤(観月ありさ)には言うなと釘を刺される。

職員室に呼び出された椎原たちは、斉藤が学校にチクったに違いないと言い合う。
斉藤に花火をしていたのは自分たちではないと言い、斉藤も学校に連絡したのは自分ではないと言う。

斉藤は学校へ乗り込んでいき、犯人は椎原たちではないらしいと教師に告げる。
だが、教師は生徒たちを信じようともしない。
そんな斉藤の姿を見かけた椎原たちは、やはり彼女がチクったのだと勘違いしてしまう。

摩耶は斉藤を誘って、巡回に出かけた。すると、そこに花火が飛んでくる。
現れたのは椎原たちだった。

職員室に呼び出された椎原たちは初めに花火をしていたのは自分たちではないと言うが、聞き入れられない。

椎原たちの言葉を信じたい斉藤は、摩耶とともに話を聞いて回る。
すると、保科(早見あかり)が前夜のことは謝るが、それ以前の仕業は自分たちではないと言う。
犯人は高校生ではない、たびたび警察の世話にもなっている不良たちだと言うのだった。

やがて、斉藤さんのようになりたいと張り切った摩耶は一人で公園へ乗り込んでいく。
確かに花火をしているのは椎原たちではなかった。
摩耶は不良たちに見つかり、捕まってしまうが、そこに斉藤が現れた。
摩耶の様子がおかしいことに気付いた弘高(田辺誠一)から電話をもらったのだ。

危機一髪のところを岩田巡査(勝村政信)が現れ、彼の通報で警察が出動。
不良たちは捕まる。

保科は仲間たちに、斉藤に謝ろうと言い出す。
だが、斉藤は彼らのことを勝手に疑っていた自分たち大人も悪いと言って、頭を下げた。
その姿を遠目に見ていた玉井たちは、苦々しい顔をして去っていくのだった。
09/21 第10話


09/14 第9話


09/07 第8話


08/31 次回予告


08/17 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
斉藤全子 / 観月ありさ(みづきありさ)
山内摩耶 / 桐谷美玲(きりたにみれい)
山内弘高 / 田辺誠一(たなべせいいち)
小杉大造 / 瀬戸康史(せとこうじ)
斉藤潤一 / 谷端奏人(たにはたかなと)
立花知佐子 / 酒井若菜(さかいわかな)
前園冴 / 松岡茉優(まつおかまゆ)
椎原直人 / 岡山智樹(おかやまともき)
山内拓海 / 橋本涼(はしもとりょう)
玉井大和 / 玉元風海人(たまもとふみと)
播磨大三郎 / 音尾琢真(おとおたくま)
保科優里 / 早見あかり(はやみあかり)
岩田巡査 / 勝村政信(かつむらまさのぶ)
玉井眞美 / 南果歩(みなみかほ)
大庭麻衣 / 猫背椿(ねこぜつばき)
教頭 / きたろう(きたろう)

斉藤さん2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau