SPEC(スペック)翔
[第7話]
11/26放送

瀬文(加瀬亮)は志村(伊藤毅)が強制尊厳死されることになったと美鈴(福田沙紀)から聞いた。
病を治す能力を持つ人物なら志村を救えると思った瀬文は当麻(戸田恵梨香)とともに必死で調べ始める。
そして、冷泉(田中哲司)なら分かるだろうと彼の居場所を探し始めた。

そんな中、新宿のシンデレラと名乗る占い師・サトリ(真野恵里菜)がミショウにやってくる。
人の心を読む能力があるという彼女は、冷泉の身柄を奪還すると宣言した。
サトリは他人の考えていることを読み取るスペックの持ち主だった。

その頃、津田(椎名桔平)が冷泉をワゴン車に乗せて移動していた。
すると、いつの間にか後部座席にサトリが乗っていた。
運転手は津田を撃つと、彼を降ろして走り去っていく。

サトリは冷泉俊明に、世界各国の要人の寿命を予言するよう命じる。
冷泉が拒否すると、サトリは命の危険をほのめかす。

当麻は匿名で女性が拉致されているという嘘の通報をし、SITが出動した。
それを察知したサトリは冷泉を連れて車で移動する。

SITは突入に失敗するが、当麻は想定内だと言い、次の行動に出た。

サトリが地下駐車場で車を降りると、待ち受けた瀬文に銃を向けられる。

当麻はサトリの弱点が眠気だを見抜いていた。
サトリはいつも12時に占いに終えていることや、過去の交通事故の履歴などから眠気に襲われるとスペックを使えないと気付いたのだ。

当麻は12時前にSITを出動させてサトリを移動させ、付近の地下駐車場を全て満車にした。
そして、ひとつだけ空けておいた駐車場に、まんまとサトリは入ってしまったのだ。

サトリはその場で眠り込んでしまい、当麻に身柄を確保された。
冷泉は自分を逃がしてくれれば、どんな病気も治せる人間の情報を教えると言う。
一(神木隆之介)の居場所も教えると言われた当麻はその取引に乗った。
瀬文も志村(伊藤毅)を助けるためならと、当麻に同意する。

翌日、当麻は一の自宅へ向かい、瀬文もまたある人物のもとへ向かっていた。
12/17 第10話


12/10 第9話


12/03 第8話


11/26 第7話


11/19 第6話


11/12 第5話


10/29 第4話


10/22 第3話


10/15 第2話


10/08 第1話

キャスト
当麻紗綾 / 戸田恵梨香(とだえりか)
ミショウの捜査官。IQ201の天才で、異・・・
瀬文焚流 / 加瀬亮(かせりょう)
ミショウの捜査官で、頑固で几帳面な軍人マ・・・
吉川州 / 北村一輝(きたむらかずき)
組織犯罪対策部からミショウに異動になった・・・
久遠望 / 谷村美月(たにむらみつき)
白昼の街中で起きたマシンガンによる殺人事・・・
野々村光太郎 / 竜雷太(りゅうらいた)
ミショウの係長。柿ピー無しではいられない・・・
星慧(サトリ) / 真野恵里菜(まのえりな)
人の心を読むスペックを持つ。能力には異常・・・
市柳賢蔵 / でんでん(でんでん)
ミショウの新係長。降格した野々村に代わり・・・
神戸明 / 宅間孝行(たくまたかゆき)
工事現場で働く男。土木工事現場は神聖な場・・・

SPEC(スペック)翔特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau