素直になれなくて
[第5話]
05/13放送

ドクター(ジェジュン)から告白されたハル(上野樹里)は店を出て行ってしまう。
リンダ(玉山鉄二)とピーち(関めぐみ)はショックを受けるドクターに次の店に付き合い、ナカジ(瑛太)はハルを追った。
そんなふたりの姿を桐子(井川遥)が陰から見ていた。

その夜、亮介(吉川晃司)が倒れ、ナカジは病院にかけつける。
亮介は悪性の肺ガンに侵されていた。
病室には祥子(風吹ジュン)の姿があった。
亮介は道で立ちくらみがして倒れ、通りすがりの祥子が病院まで運んでくれたと嘘をつく。
ナカジは祥子の名字と、娘が臨時教師をしていることを聞き、ハルのことを思い浮かべた。

翌日、ナカジのアパートにドクターがやってきて、ハルを振り向かせると宣言。
ナカジはドクターに、自分には恋人がいると告白した。
ドクターが本気で、ハルも幸せになるのなら、自分は応援するという。

リンダは奥田(渡辺えり)がナカジに写真を撮らせる代わりに、マンションで"面接"をしようとしていると知る。
それは避けようと考えたリンダは、自分が彼女と一夜をともにし、ナカジに仕事を与えることに成功した。

ハルはクラスの優等生の松島(阪本奨悟)が校内でクスリの受け渡しをしている場面を目撃。
放課後、彼の後をつけていき、仲間たちと合流したところで制止に入る。
仲間たちにつかまってしまったハルは、ツイッターで助けを求めようとした。

ハルの書きかけのツイートを読んだナカジとドクターは、すぐに飛び出していく。
そこにナカジの携帯にピーちから電話が入り、駆けつけると彼女は腹痛に襲われ、血を流していた。
ナカジはすぐにピーちを病院へ運ぶ。

一方、ハルのiPhoneのGPS機能で彼女の居場所を突き止めたドクターはビルの屋上へ。
松島の仲間たちはナイフで脅すが、ドクターはひるむことなく戦う。
ハルが警察に電話すると、男たちは逃げ出していく。
ボロボロになりながら自分を守ってくれたドクターをハルは抱きしめる。
06/24 第11話


06/17 第10話


06/10 第9話


06/03 第8話


05/27 第7話


05/20 第6話


05/13 第5話


05/06 第4話


04/25 第3話


04/22 第2話


04/15 第1話

キャスト
中島 圭介(ナカジ) / 瑛太(えいた)
駆け出しのカメラマン。アシスタントもして・・・
水野 月子(ハル) / 上野樹里(うえのじゅり)
私立高校の非常勤講師。いまだ先生になりき・・・
西村 光(ピーち) / 関めぐみ(せきめぐみ)
ハルの親友。子供服店で働いている。あまり・・・
市原 薫(リンダ) / 玉山鉄二(たまやまてつじ)
5人のリーダー格。中堅出版社の雑誌編集者・・・
パク・ソンス(ドクター) / ジェジュン(じぇじゅん)
5年前に妹と韓国から来日。医療機器メーカ・・・

素直になれなくて特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau