素直になれなくて
[第8話]
06/03放送

ハル(上野樹里)はナカジ(瑛太)とピーち(関めぐみ)が一夜をともにしたことがショック。
ピーちからナカジのことを本気で好きになってもいいかと聞かれたハルは、自分には関係ないと答える。

ナカジは自分の撮った写真が載った雑誌を持って亮介(吉川晃司)の家を訪ねる。
すると、そこでハルの母・祥子(風吹ジュン)と鉢合わせしてしまう。
祥子は結婚する前に、亮介と交際していたと告白。今はやましい関係ではないと言う。
やがて、改めて訪ねていったナカジは、亮介がガンだと知ってショックを受ける。

ハルはドクター(ジェジュン)と映画を見に行き、家まで送ってもらった。
すると、ハルはドクターに家に招き入れ、娘の恋人を初めて見た祥子は驚く。
ハルとふたりきりになったドクターは、自分に不安があるせいで焦っていたとハルに告げる。
そんなドクターに、ハルもその気持ちは伝わっていると答えた。

一方、リンダ(玉山鉄二)はナカジを編集部に呼び、別の出版社から仕事の依頼があったと伝える。
かつて亮介が仕事をしていたこともある出版社だった。
その時、ナカジはふとしたことでリンダと奥田(渡辺えり)の関係が気にかかる。
後でナカジにそのことを尋ねると、リンダはただの上司だと答えた。
そんなふたりの会話を奥田が陰で偶然、聞いていた。

やがて、ナカジのもとにピーちから電話が入った。
ピーちは不倫相手と別れたはずだったが、また会ってしまったらしい。
そんなピーちにナカジはもっといい恋愛をするべきだと言う。
すると、ピーちはその恋愛にナカジが付き合ってほしいと言って告白した。

ピーちはそのことをハルにも電話で告げた。
その夜、ハルはコンビニでナカジと会い、ピーちをよろしくと告げる。
すると、ナカジはそれでいいのかと言って、ハルを意味深な目で見つめた、
だが、すぐに冗談だと言ってごまかしたナカジに怒り、ハルは帰ってしまう。

ナカジが帰宅すると、リンダが待っていた。
リンダは奥田から旅行に誘われていたが、待ち合わせ場所には行かなかったのだ。
リンダは、ナカジの顔を見るといきなり抱きつく。
ナカジが戸惑っていると、そこにピーちが現れ、リンダも平静を装って去っていった。

ナカジはピーちを部屋に入れ、亮介の病気のことを告白。
ピーちは、ナカジを抱きしめ、私がそばにいると言って思いを告げる。

そのころ、ハルはドクターの家で食事をしていた。
だが、家に帰ろうとしたハルにドクターは帰したくないと言って抱きしめる。
06/24 第11話


06/17 第10話


06/10 第9話


06/03 第8話


05/27 第7話


05/20 第6話


05/13 第5話


05/06 第4話


04/25 第3話


04/22 第2話


04/15 第1話

キャスト
中島 圭介(ナカジ) / 瑛太(えいた)
駆け出しのカメラマン。アシスタントもして・・・
水野 月子(ハル) / 上野樹里(うえのじゅり)
私立高校の非常勤講師。いまだ先生になりき・・・
西村 光(ピーち) / 関めぐみ(せきめぐみ)
ハルの親友。子供服店で働いている。あまり・・・
市原 薫(リンダ) / 玉山鉄二(たまやまてつじ)
5人のリーダー格。中堅出版社の雑誌編集者・・・
パク・ソンス(ドクター) / ジェジュン(じぇじゅん)
5年前に妹と韓国から来日。医療機器メーカ・・・

素直になれなくて特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau