素直になれなくて
[第7話]
05/27放送

ナカジ(瑛太)は桐子(井川遥)から別れを告げられたことがショック。
リンダ(玉山鉄二)から有名カメラマンのアシスタントの仕事を紹介されるが、乗り気になれない。

一方、ハル(上野樹里)はドクター(ジェジュン)の様子がおかしく、戸惑っていた。
実はドクターはミンハ(木南晴夏)から、ナカジとハルが二人でいる写真を見せられていたのだ。

そんな中、ハルは校長(鶴田忍)から、専任教諭を募集している私立高校の試験を受けないかと持ちかけられる。

ナカジは桐子の家まで向かい、偶然買い物に出かけようとしていた彼女と出くわした。
桐子はハルにケガをさせられたのは嘘だったと告白し、ナカジも分かっていたと言う。
そして、桐子はもう来ないでほしいとナカジに告げた。
その帰り道、ナカジは、桐子にプレゼントするつもりだった指輪を川に投げ捨てようとする。

そんな中、ハルはリンダから、ナカジの様子が変だから様子を見てきてほしいと言われる。
ナカジの家に行ったハルは、彼が桐子と別れたことを知った。
ハルはナカジに、お互いに何でも話せて勇気をもらえる相手でいたいと告げた。
そして、ハルはコンビニで買った缶コーヒーに「ガンバレ!」と書いて渡す。

やがて、ナカジの連載が好評だったことを祝うため、スナナレ会が開かれた。
ハルは試験勉強に備えて、先に店を出る。
その後、ドクターはナカジやリンダ、ピーち(関めぐみ)に、ハルと大人の関係になったと嘘をついた。

ナカジとドクターは酔いつぶれてしまい、ピーちがナカジを、リンダがドクターを家まで送っていった。
リンダはドクターに、何故ハルと大人の関係になったなどと嘘をついたのか問いただす。
ドクターは逆にリンダに好きな人はいないのか尋ねるが、リンダは叶わぬ恋の相手ならいると答えた。

ピーちはナカジに、ハルとドクターが寝たことがそんなにショックなのかと尋ねた。
そんなピーちにナカジは始発の時間まで飲もうと言う。
すると、ピーちはナカジの手をつかんで、彼にしがみついた。

翌朝、ハルのもとに北海道に単身赴任中の父親から毛ガニが届き、それをナカジの家に届けに行く。
そこでハルは、女性のピアスが床に落ちていることに気付いた。
ナカジは言い訳しようとするが、ハルは聞こうとせずに帰ってしまう。
外に出たハルの前に、ピーちが現れ、ハルはピアスがピーちのものだと悟った。
06/24 第11話


06/17 第10話


06/10 第9話


06/03 第8話


05/27 第7話


05/20 第6話


05/13 第5話


05/06 第4話


04/25 第3話


04/22 第2話


04/15 第1話

キャスト
中島 圭介(ナカジ) / 瑛太(えいた)
駆け出しのカメラマン。アシスタントもして・・・
水野 月子(ハル) / 上野樹里(うえのじゅり)
私立高校の非常勤講師。いまだ先生になりき・・・
西村 光(ピーち) / 関めぐみ(せきめぐみ)
ハルの親友。子供服店で働いている。あまり・・・
市原 薫(リンダ) / 玉山鉄二(たまやまてつじ)
5人のリーダー格。中堅出版社の雑誌編集者・・・
パク・ソンス(ドクター) / ジェジュン(じぇじゅん)
5年前に妹と韓国から来日。医療機器メーカ・・・

素直になれなくて特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau