アンタッチャブル
[第2話]
10/23放送

触れてはいけない闇がある――。

超売れっ子作家の芥川晴彦(京本政樹)と夏目龍堂(相島一之)が、同じ日に揃って新作を出版した。ところが芥川と夏目の作品は、タイトルから作品の中身までまるっきり同じ「闇夜のカーニバル」。巷では盗作の噂が広がった。

それを知った遼子(仲間由紀恵)は「芥川晴彦が盗作なんてありえない!」と、週刊アンタッチャブルのカメラマン・鷹藤(佐藤智仁)を引き連れて調査を開始する。一方、夏目龍堂のファンだった美鈴(芦名星)も調査を開始した。

持ち前の粘着質な取材で芥川晴彦をピッタリマークする遼子。それに対して、要領よく国民ジャーナルの遠山史朗(要潤)を色仕掛けで誘惑し、おもしろいネタを流すことを引き換えに夏目龍堂に接近する美鈴。

遠山と美鈴のツーショットを目撃した遼子は、「いつか不幸になれリスト」に美鈴の名を追加した。

そんなある日、週刊アンタッチャブル編集室に、女子大生・太宰瞳(福田萌)の友人を名乗る・吉行という人物から、太宰瞳が書いた手書き原稿「闇夜のカーニバル」が送られてくる。太宰瞳と吉行は大学の同じサークルに所属し、太宰瞳が「傑作が書けたので芥川晴彦と夏目龍堂に読んでもらう」と上京したきり、線路に転落して電車にはねられ死亡したという。

太宰瞳は芥川晴彦と夏目龍堂に手みやげとして、山形文化大学特製「ブンカちゃんこけしストラップ」をプレゼントとしたそうなのだが…。

芥川晴彦も、夏目龍堂も、太宰瞳の作品を盗作したことを否定するが、彼女がプレゼントしたストラップが見つかり、盗作がバレてしまう。

鳴海遼子は粘着質な性格で、芥川晴彦が一人になりたいときに行くプールや、雑誌に書かれていた散歩コースや、自宅前で夜通しの張り込みをして取材を敢行。

じつは、太宰瞳は何者かに押されて線路に転落、死亡したのだった。そして、週刊アンタッチャブルに太宰の原稿を送った吉行という友達も「自分が太宰瞳を殺害した」と遺書を残し自殺してしまう。

そんなある日、遼子の携帯に芥川晴彦から電話が…。芥川は「明日プールで真相を話す」と遼子を呼び出した。

翌日、芥川は遼子に全てを告白する。そして、この一件には“闇の組織”が絡んでいることを芥川は語った。芥川は、「悪事は必ず暴かれるというのが僕のテーマだ」と言うと、盗作という罪についてと、暗い闇組織の悪意についてを、世間に伝えて欲しいと言った。芥川は「病院に入院して、反省と静養する」と言って別れるが、再び遼子の前に現れることはなかった。彼は病院で急死してしまうのだ。

一方、美鈴が取材をしていた夏目龍堂も病院に入院していたが、芥川が急死した同日に、心不全で亡くなってしまう。

闇の組織の口封じ――その正体はいったい!?

12/18 第9話


12/11 第8話


11/27 第7話


11/20 第6話


11/13 第5話


11/06 第4話


10/30 第3話


10/23 第2話


10/16 第1話

キャスト
鳴海遼子 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
三流週刊誌『アンタッチャブル』の記者。 ・・・
鷹藤俊一 / 佐藤智仁(さとうともひと)
『週間アンタッチャブル』専属カメラマン。・・・
遠山史朗 / 要潤(かなめじゅん)
『国民ジャーナル』記者で、将来の幹部候補・・・
巻瀬美鈴 / 芦名星(あしなほし)
『週刊アンタッチャブル』記者。手段を選ば・・・
西尾里香 / 浦野一美(うらのかずみ)
『週刊アンタッチャブル』記者。
城之内仁 / 酒井敏也(さかいとしや)
週間アンタッチャブルの記者。
中原誠 / 田中要次(たなかようじ)
週刊アンタッチャブルの記者。
鳴海洸至 / 小澤征悦(おざわゆきよし)
遼子の兄。正義感の強い刑事。お金のない遼・・・
樫村秀昭 / 田中哲司(たなかてつじ)
『週刊アンタッチャブル』編集長。売り上げ・・・
/ 寺島進(てらじますすむ)


アンタッチャブル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau