うぬぼれ刑事
[第2話]
07/16放送

うぬぼれ(長瀬智也)はマッサージ店の店員・せつ子(蒼井優)に一目ぼれ。
話を聞いたサダメ(生田斗真)や穴井(矢作兼)、松岡(要潤)も店に行き、彼女に惹かれる。
だが、栗橋(坂東三津五郎)が訪ねていくと、彼女は既に辞めていて行方が分からなくなっていた。

そんな中、連続結婚詐欺事件が起こり、冴木(荒川良々)は同一犯の可能性があると言う。
被害者の証言を聞いていくうち、犯人の女性はマッサージがうまかったと発覚。
うぬぼれはせつ子が犯人なのではないかと思い始める。

ある日、ドラマのロケ現場でもらったおにぎりを口にしたうぬぼれは驚く。
その絶妙な握り具合は、せつ子の手によるものに間違いないと直感したのだ。
うぬぼれがそのおにぎり屋を訪ねていくと、案の定、せつ子がいた。

一方、取調中の連続詐欺事件の犯人の男が妙なことを言い出したという。
3年前に山形市内の民家の納屋で、若い男の首つり死体が見つかった。
遺書もあり、県警は検死もそこそこに自殺として処理。
だが、それは自殺に見せかけた保険金殺人で、自分も関わっていたと男はいうのだ。
保険金の受取人は被害者の妻。その妻もマッサージが上手かったのだという。
そして、女は多額の保険金を受け取ると、姿をくらましていた。

そんな中、うぬぼれは自分のことを待っていたせつ子と遭遇。
彼女はお金が必要だと、うぬぼれに告げた。
父親はアルコール依存症で多額の借金を残して他界。
母は病気で自分が借金を返しているのだという。

やがて、うぬぼれはせつ子を埠頭に呼び出した。
そこに、結婚詐欺の被害届を出した茂木(皆川猿時)から電話が入り、もうすぐ殺されると言われる。
女に埠頭に呼び出されたのだが、このまま海に沈められるのではないかというのだ。

すると、せつ子がやってきて、茂木に飲ませるつもりだった睡眠薬入りのコーヒーをうぬぼれが飲んでしまう。
うぬぼれは遠のく意識の中、ここまでの捜査で知ったことをせつ子に突きつける。
山形まで言ったが、せつ子の父も母も元気だったというのだ。

そして、うぬぼれはせつ子に、婚姻届と逮捕状を差し出す。
せつ子が逮捕状を選ぶと、うぬぼれは指輪と手錠を出す。
それでも、せつ子は逮捕してくれと自分の両手を前に出した。
理由を尋ねるうぬぼれに、せつ子は「あなたを不幸にしたくない」と答えるのだった。
09/17 第11話


09/10 第10話


09/03 第9話


08/27 第8話


08/20 次回予告


08/13 第6話


08/06 第5話


07/30 第4話


07/23 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
うぬぼれ / 長瀬智也(ながせともや)
超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっ・・・
本城サダメ / 生田斗真(いくたとうま)
うぬぼれ刑事の行きつけのバーの常連客で、・・・
日暮里恵 / 中島美嘉(なかしまみか)
うぬぼれ刑事の元恋人。ヒロイン。
冴木優 / 荒川良々(あらかわよしよし)
うぬぼれ刑事の相棒。
松岡 / 要潤(かなめじゅん)
うぬぼれパティシエ。
穴井貴一 / 矢作兼(やはぎけん)
うぬぼれカメラマン。
栗橋誠 / 坂東三津五郎(ばんどうみつごろう)
うぬぼれ心理学者。
葉造 / 西田敏行(にしだとしゆき)
うぬぼれ刑事の父。

うぬぼれ刑事特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau