うぬぼれ刑事
[第8話]
08/27放送

うぬぼれ(長瀬智也)の父・葉造(西田敏行)が史上最年長で文学新人賞を受賞。
そのパーティに出かけた葉造は女流作家の千里(三田佳子)に一目惚れする。

一方、食品宅配業者社員の死体が詰められたトランクが発見される事件が発生。
冴木(荒川良々)はこれとそっくりな事件が千里の小説にあると言う。
犯人は千里に対して怨みを持ち、彼女の責任が問われるように同じ犯罪を犯したと思われた。

この小説は設定のつじつまが合わないなどとネット上で批判されていた。
さらに、文芸誌にも批判的な書評が掲載されていた。
うぬぼれは千里が小説の設定を証明するために、同じ事件を実行したのではと考える。
葉造は千里の力では遺体を運べないし、パーティーに一緒にいてアリバイもあると言う。

やがて、葉造は千里からメールで呼び出される。
待ち合わせ場所のホテルにうぬぼれも出かけていき、千里が犯人だと告げる。
すると、千里はその決め手は何なのかと聞く。

千里は被害者にトランクを運ばせていた。
そして、先回りすると、彼をスタンガンで気絶させた上で撲殺。
犯行時刻は保冷剤でカムフラージュしていた。

配達のタイミングが悪く、いつも執筆の調子が乗ってきた時に現れるのでイライラしていたと言う。
さらに批判されている作品のトリックを証明するために、被害者はちょうどいい身長だったらしい。

うぬぼれはそんな千里に被害者の遺留品を差し出す。
それは千里の本だった。実は彼は熱心なファンでサインをもらおうとしていたらしい。
ひとりのファンをなくしましたねと言ううぬぼれの言葉に、千里はショックを受ける。

そして、うぬぼれはいつも通り、婚姻届と逮捕状を差し出す。
だが、千里は両手を出し、手錠を掛けられることを選んだ。
09/17 第11話


09/10 第10話


09/03 第9話


08/27 第8話


08/20 次回予告


08/13 第6話


08/06 第5話


07/30 第4話


07/23 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
うぬぼれ / 長瀬智也(ながせともや)
超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっ・・・
本城サダメ / 生田斗真(いくたとうま)
うぬぼれ刑事の行きつけのバーの常連客で、・・・
日暮里恵 / 中島美嘉(なかしまみか)
うぬぼれ刑事の元恋人。ヒロイン。
冴木優 / 荒川良々(あらかわよしよし)
うぬぼれ刑事の相棒。
松岡 / 要潤(かなめじゅん)
うぬぼれパティシエ。
穴井貴一 / 矢作兼(やはぎけん)
うぬぼれカメラマン。
栗橋誠 / 坂東三津五郎(ばんどうみつごろう)
うぬぼれ心理学者。
葉造 / 西田敏行(にしだとしゆき)
うぬぼれ刑事の父。

うぬぼれ刑事特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau