うぬぼれ刑事
[第10話]
09/10放送

高校のプールで女子高生・サキ(相楽樹)の遺体が発見される。
目立った外傷はなく、溺死と断定された。
彼女は転校生で、第一発見者のあかね(岡本杏理)と仲がよかったという。

うぬぼれ(長瀬智也)はあかねの自宅を訪れ、母の明日香(石田ゆり子)に心奪われる。

あかねはフットサルの練習でサキと会うことになっていたという。
だが、時間になってもサキが現れず、校内を探していると、プールに遺体を発見したらしい。

捜査を続けていくうち、サキがあかねに送ったメールがあかねの携帯に残っていないことが分かった。
あかねは削除しただけで、特に意味はないという。

一方、サダメ(生田斗真)はファンだというあかねからサキと一緒に書いた「うぬぼれ刑事」の脚本を見せられた。
サキは明日香に、そのノートを見たのかと尋ねる。
そこに書かれていたのは、娘が母親を殺す話だった。
うぬぼれは明日香に、そのトリックを使って、サキを殺しただろうと追及する。

明日香は、サキが転校してくるまでは自分があかねの一番の理解者だたっと言う。
友達みたい、姉妹みたいと言われるのがうれしかったが、サキが現れて変わった。
あかねが自分と距離を置き始めたことを感じたのだという。

そんな中、明日香は「うぬぼれ刑事」の台本が書かれたノートを発見。
サキがあかねをそそのかして、自分を殺そうとしていると思ったのだった。

それを確信させたのがサキからあかねへのメール。
あかねが風呂に入っている間に見た携帯には「ゴメン、やっぱり今日は止めない?」と書かれていた。
それを読んだ明日香は、サキとあかねが自分の殺す計画を立てたと思ったのだ。

明日香はあかねの制服を着て、サキの待つプールへ。そして、サキを殺した。

サキのメールは本当は「今日早めない?」と打ったつもりの誤変換だった。
その日は「うぬぼれ刑事」の放送を見たいからと、あかねに約束時間の変更を告げたのだった。

うぬぼれは明日香に婚姻届と逮捕状を差し出すと、いつも通り逮捕状が選ばれた──。
09/17 第11話


09/10 第10話


09/03 第9話


08/27 第8話


08/20 次回予告


08/13 第6話


08/06 第5話


07/30 第4話


07/23 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
うぬぼれ / 長瀬智也(ながせともや)
超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっ・・・
本城サダメ / 生田斗真(いくたとうま)
うぬぼれ刑事の行きつけのバーの常連客で、・・・
日暮里恵 / 中島美嘉(なかしまみか)
うぬぼれ刑事の元恋人。ヒロイン。
冴木優 / 荒川良々(あらかわよしよし)
うぬぼれ刑事の相棒。
松岡 / 要潤(かなめじゅん)
うぬぼれパティシエ。
穴井貴一 / 矢作兼(やはぎけん)
うぬぼれカメラマン。
栗橋誠 / 坂東三津五郎(ばんどうみつごろう)
うぬぼれ心理学者。
葉造 / 西田敏行(にしだとしゆき)
うぬぼれ刑事の父。

うぬぼれ刑事特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau