「ドラゴンボールの悟空のようだ!!」 長友佑都、新天地で大人気
J1FC東京からセリエA・チェゼーナに移籍した日本代表DF長友佑都は25日、セリエC1のペルゴ・クレーマとの練習試合に左サイドバックで先発し、新天地デビューを果たした。
試合は0-0で引き分けとなったが、後半11分に交代するまで精力的に走り続けるその姿に、
サポータからはドラゴンボールの「悟空」に例えられるなど、つかみは良好だったようだ。

シーズン前のキャンプに合流して3日目。
格下クラブとの練習試合に、FC東京、日本代表と同じ背番号5をつけて先発した長友は、持ち前の運動量で上下を問わず走りまくった。
前半12分にドリブルで攻め上がり、最初のクロスを上げた。
「エースキラー」の名を手にしたW杯南ア大会では守備に徹していたが、この日は味方の攻撃時には上がりっぱなし。
前半終了間際に初めてファウルを犯すと、約200人の観衆から喝采を浴びた。

「ダイナミックなプレーをする!」

「(ドラゴンボールの)悟空のようだ!!」(サンケイスポーツより)

長友のプレーを見たサポーターたちは、長友の期待通りかそれ以上のプレーに大絶賛。
新戦力の品定めをしたフィッカデンティ監督は、

「まだ足は重いが、良いシーンもあった。最初の試合でペースに乗ってくれた」(同)

と及第点を出した。
26日付のコリエレ・デロ・スポルト紙は「チームはいまいちだが、ナガトモは抜群」と見出しをつけて、
「昨日の試合のプラスは長友、マイナスはFWマロンガ。長友はやる気満々」と持ち上げるなど、現地記者の目からも好評価を得られたようだ。

長友自身も、

「日は浅いけど、身ぶり手ぶりや、教えてもらった言葉でコミュニケーションを取っています。すごくいい経験でした」

と新天地でのプレーに手ごたえを感じている様子。
自らゴリラを名乗る長友は、戦いの舞台を変えて「大猿」となれるだろうか。

次戦は28日の地元アマチュアクラブとの対戦となる。
(2010年7月27日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
長友佑都関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
インテル・長友佑都がデビュー戦で好機演出!! イタリアでの評価はいかに!?
インテル・長友佑都はAV女優と交際中!? 中国で驚きの報道が!!
インテル移籍の長友佑都は、セリアAの左サイドバックで何番目の評価なのか!?
長友佑都が加入したインテルのレギュラーメンバー一覧!! 各国代表が勢揃い!!
長友佑都の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau