合流後即デビューだ!! サッカー・松井大輔が代表離脱しロシアへ出発
ロシアリーグ1部のトム・トムスクへの期限付き移籍が決定した日本代表MF松井大輔が7日、代表を離脱しロシアに向け出発した。

移籍直後のため、早期合流させてほしいというクラブ側の要求に応える形で、4日のパラグアイ戦後に離脱が決定。

かつて広島でも指揮を執ったニポムニシ監督は、
「戦力として重視しているので、早く合流してほしい」(ニッカンスポーツより)
と話しており、11日に行われるアウェーでの首位ゼニト戦でデビューすることが濃厚だ。

しかし、8日はメディカルチェックと入団会見に時間を費やすため、チームに合流できるのは9日。
10日にはアウェーへ出発せざるをえず、わずか1日の練習で実戦に臨むことになる。

それでも松井は、
「コンディションの問題はない。強いチームなので楽しみ」(同)
と出場を熱望している。

香川や森本など、若い世代が輝きを放っている新生日本代表。

4年後のW杯ブラジル大会では33歳になる松井は、
「自分の価値を高められるよう、頑張りたい」
と新天地でのさらなる成長を誓い、飛行機に乗り込んだ。
(2010年9月8日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井大輔関連ニュース
松井大輔、Jリーグ復帰の可能性が浮上!? グルノーブル残留決定も早くも移籍先探し!?
松井大輔がフランスでやりたい放題!! 女性に暴言、さらには覗きまで!?
松井大輔、オファー殺到も交渉が進まないのは”大人の事情”が原因!?
横浜Fマリノス、大量解雇は松井大輔獲得のため!? 社長が自らのクビを懸け補強か!?
本田圭佑・松井大輔が直接対決!! 激しい試合にライバル心むき出し!?
松井大輔の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau