本田圭佑・松井大輔が直接対決!! 激しい試合にライバル心むき出し!?
ロシアリーグ史上初めて、"日本人ダービー"が実現した。

26日、日本代表MF本田圭佑と同MF松井大輔が対戦し、本田の所属するCSKAモスクワが、アウェーで松井の所属するトムを3-0で勝利。
注目の対戦は本田に軍配が上がった。

先発として8試合ぶりに左MFに入り積極的にゴールを狙った本田。

前半11分には左サイドをドリブルで突進し左足を振り抜いた。
後半18分と30分に得た直接FKの好機では、ボールをともに壁に当てて失敗したが、後半29分にはMFオリセーの左からのクロスにファーサイドで勢い良く飛び込みシュート。

惜しくも相手GKに阻まれゴールとはならなかったが、久しぶりに攻撃的ポジションで起用され持ち味を発揮した。

本田は終了間際の後半ロスタイム、DFのA・ベレズツキの右サイドからのクロスにペナルティーエリア内中央で反応。
ボールは伸ばした右足ではなく軸足の左太腿に当たると、ゴール前へ。
FWネチドがゴールに押し込み決定的な3点目をアシストした。

ラッキーな形で今季3アシストを記録した本田は、
「最後のところで絡める方が自分らしいと思ってるんで、充実感はボランチでやるよりいいですよ」(スポニチアネックスより)
と満足げに試合を振り返った。

一方の松井も、後半16分に左サイドからのクロスで決定機を演出、29分にはロングボールに走りこんでボレーシュートを放つなど、大敗したチームの中で本田に負けじと輝きを見せた。

後半32分に退いた松井は試合終了後、本田とユニフォームを交換。
互いの健闘を誓い合った。

初の日本人ダービーを制したロシアリーグの"先輩"本田だが、
「いかなる状況でも勝ち点を獲ることがチームのタスク(役割)なら、点を取ることがオレのタスク」(同)
とあくまで得点にこだわる姿勢を見せた。

異国の地で切磋琢磨する二人。
10月8日のアルゼンチン戦では、味方同士として華麗なコンビネーションを見せてくれることだろう。
(2010年9月27日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松井大輔関連ニュース
松井大輔、Jリーグ復帰の可能性が浮上!? グルノーブル残留決定も早くも移籍先探し!?
松井大輔がフランスでやりたい放題!! 女性に暴言、さらには覗きまで!?
松井大輔、オファー殺到も交渉が進まないのは”大人の事情”が原因!?
横浜Fマリノス、大量解雇は松井大輔獲得のため!? 社長が自らのクビを懸け補強か!?
合流後即デビューだ!! サッカー・松井大輔が代表離脱しロシアへ出発
松井大輔の詳細情報
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau