優香、水着解禁の裏事情!? 事務所との間に不協和音が…

3月30日に12年ぶりの水着ショットを解禁した写真集『優香グラビア』を発売し、話題を集めている優香(ゆうか=31)。

7キロのダイエットに成功したというボディからは大人の色気が溢れ、昔とはひと味違う雰囲気。
昔ほどの張りはないが「ちょっと柔らかくなった今のバストも好き」と本人が言うように、ボリュームを残しつつ緩やかなラインを描く胸元もセクシーだ。
発売から日が経った今もその注目度は衰えることなく、ファンの間で話題を独占し続けている。

30歳を過ぎ、グラビアを完全に卒業したかと思いきや今回の"露出"。
そこには今後の生き残りを賭けた戦略が見え隠れする。
『BUBKA』が詳しく報じている。

「『グータンヌーボ』が終了し、『王様のブランチ』は卒業と、長く続いた2つのレギュラー番組が無くなったことが、その理由でしょう。今後は女優を軸に活動していく方針を、所属事務所は明言しています。実際、この1月からはNHK『本日は大安なり』で久々のドラマ主演を果たし、4月からはジャニーズの錦戸亮とW主演の『パパドル!』がスタートしています」(番組関係者:BUBKA)

レギュラー番組卒業、ドラマ主演の時期に合わせた写真集の発売。
女優活動への箔をつけるための戦略だったようだが、ドラマへの評価はイマイチだ。

「『本日は大安なり』は、昨年秋から新たに設けられたドラマ枠で、NHKも気合いが入っていましたが、大きな話題にもならず、前クールの『ビターシュガー』を下回る4.1%という結果に終わっています。『パパドル!』は、前クールにジャニーズの山下智久の『最高の人生の終わり方』で大コケしたのと同じ枠。優香も錦戸も、主演ドラマでヒットを出した実績はありませんから、こちらも望みは薄そうです」(テレビ誌記者:同)

現在2話まで放送が進んでいる『パパドル!』(TBS系)で優香は関ジャニ∞・錦戸亮(にしきどりょう=27)と恋に落ちるシングルマザー役を演じている。
関ジャニ∞のメンバー全員が出演するなどジャニーズ事務所の気合いも十分な同ドラマだが、初回11.6%、第2話8.1%と厳しい視聴率を記録中だ。

そもそも優香の女優活動がうまくいかないのは、本人の心持ちが起因している可能性もある。
スカウトで芸能界入り、グラビアクイーンとして活躍して来た彼女は女優活動に対してさしてこだわりがないという。

『グータンヌーボ』の打ち上げで、"女優よりも、志村さんとのコントをもっとやりたい"と話していたんです」(前出・番組関係者:同)

公私共に仲が良いといわれる志村けん(しむらけん=62)とはこの4月からも『志村劇場』(フジテレビ系)で共演中。
女優かお笑いか…。事務所との間に不協和音が聞こえ始めた。(高橋)


関連ニュース
深田恭子と優香は犬猿の仲!? ホリプロ先輩後輩の因縁!
優香と結婚した俳優・青木崇高が彼女を口説き落としたテクニック!
優香が志村けんと別離! 寵愛を捨てて別の男性と婚活へ!
好みの体型をしている女性芸能人」ランキング! 深田恭子などムッチリ系が上位に!
優香、初めての全裸ヌードシーン! 山中さわおとの破局で吹っ切れた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
優香
【キーワード】
優香 グラビア 水着 グータンヌーボ 王様のブランチ 関ジャニ∞ 錦戸 グータン 写真 事務所 関係者 発売 本人 パパ 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau