ザ!鉄腕!DASH!!」新企画のDASH島反発の声! テレビ朝日が激怒!?
(09/05)

TOKIOといえば人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)が思い浮かぶ。
1998年から日曜夜のゴールデンタイムに放送されている長寿番組で、過去には「青少年に見てもらいたい番組」「親が子どもに見せたい番組」に選出。
『DASH村』や『DASH海岸』といった企画が人気を博している。

そんな同番組だが、新企画『DASH島』に対しテレビ朝日から反発の声が上がっているという。
もしかするとテレビ史に残る騒動に発展するかもしれないのだとか…。
『東京スポーツ』が報じている。

『DASH島』は福島第1原発事故の影響で放送がストップしている『DASH村』に変わる新企画。
無人島を開拓するという内容である。

島の面積は0.45平方km。
かつては数百人が生活していたが、昭和40年代からは誰も住んでいないという。

『DASH村』に変わる企画として満を持してスタートする『DASH島』。
しかし、これにテレビ朝日関係者が激怒しているという。

「無人島生活は、テレ朝の『いきなり!黄金伝説。』の中の人気コーナー企画。
日テレは無人島を開拓すると言っているが、要は『よゐこ』の濱口優が自分で家を建て、漁をして、生活するのと何ら変わりがない。
TOKIOのメンバーが濱口に代わって無人島生活を行うだけのこと。
これを許すと、何でもありになってしまう」(テレ朝関係者:東京スポーツ)

確かに『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の中でも『無人島生活』は人気が高い。
高視聴率も期待できる企画なのだが、『DASH島』が始まってしまうと少なからずダメージを受けそうである。

それでは、対する日テレサイドはどう考えているのだろうか。
「何を言われても番組で16日スタートと発表した以上、やめるワケにはいかない。
既に8月からロケは行われていますし、強行ですよ、強行。
まさに確信犯的にね。
だって、裁判になればTOKIOにも影響が出てきますから。
つまり、テレ朝がクレームをつけるということは、ジャニーズに対して弓を引くことになるんです。
『そんなことできるはずがない』と、日テレ側は踏んでいるんです」(放送作家:同)
どうやら放送をやめる気は全くない様子である。

また、TOKIOのメンバーはというと
「CDの売り上げもイマイチなTOKIOにとって、『ザ!鉄腕〜』はまさに生命線なんですよ。
『DASH村』が続けられず、番組視聴率も低迷するばかり。
『DASH島』で起死回生の一発を狙っているんです」(制作プロ関係者:同)
とのこと。
テレビ朝日サイドが怒っていることを知っているのかは分からないが、やる気に満ち溢れているようだ。

人気が出ることまちがいなしの新企画、『DASH島』。
テレビ局同士のいざこざが解消されるのは、かなり難しそうである。(今井)


関連ニュース
フジテレビ、旧ジャニーズとの縁切りを断行か! KinKi Kids、TOKIOの番組を打ち切りへ!
山口達也書類送検でTOKIOメンバーがコメント発表! 全員「絶対に許されない」
男性が好きなジャニーズグループ」ランキング発表! 1位はやっぱりあのグループ!
関ジャニ∞、紅白出場が内定! 連続出場中NYC落選決定か!?
今年の紅白ジャニーズだらけ!? ゴリ押しでアノ重鎮も出場!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
TOKIO
【キーワード】
TOKIO ザ!鉄腕!DASH!! DASH村 DASH島 テレビ朝日 無人島生活 関係 黄金伝説 DASH 視聴率 テレビ 濱口 人気 視聴 関係者
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau