山口達也書類送検でTOKIOメンバーがコメント発表! 全員「絶対に許されない」
(04/27)

TOKIOの山口達也が、女子高生に対する強制わいせつの疑いで書類送検された事件で、城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の4人が、それぞれコメントを発表した。

被疑者と山口達也の間で和解金による示談が成立しているものの、番組で知り合った未成年の女性を自宅に呼び出し、卑猥な言葉を浴びせ無理やりキスを迫った彼の行為は、到底許容できるものではない。
事件発覚当日から、番組差し替えなど各関係者が対応に追われているが、山口達也と25年以上にわたり一緒に活動してきたTOKIOの面々は、どのような心境なのか。以下、各メディアに送信されたメンバー1人1人のコメントを紹介する。

◆城島茂 この度は被害に遭われた方に対しまして心より深くおわび申し上げます。そして被害者のご家族の皆さまにおかれましては大変な憤りを感じていらっしゃることと存じます。山口達也の犯した行為はたとえ示談が成立したとしても、大人として、そして離婚したといえども2児の父親である以上、決して許されることではありません。これまで山口達也という人間を信頼してくださったファンの皆さま、共演者の皆さま、そして関係者の皆さま、本当に申し訳ございません。グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます。

◆ ▼国分太一 この度は、同じグループのメンバーでもある山口達也の強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くおわび申し上げます。被害に遭われた方にはメンバーとして謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした。正直、まだ自分も頭の中の整理ができていない状態ではありますが、山口が起こしたことは絶対に許されるものではありません。これまで山口達也を信じて応援してくださっていたファンの皆さま、そして、一緒に仕事をしてくださっていた関係者の皆さんを悲しませ、裏切るようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

◆松岡昌宏 この度、山口達也が起こした件は、絶対に許されることではなく、何よりも被害者の方には、TOKIO一同、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。ファンの皆さまへ・・・この度は山口達也のことで、皆さまに多大なご心配をおかけしていること、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。重ね重ね申し訳ありませんでした。

◆長瀬智也 この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑、ご心配をお掛けしたことを深くおわび申し上げます。今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何ができるのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした。


関連ニュース
男性が好きなジャニーズグループ」ランキング発表! 1位はやっぱりあのグループ!
関ジャニ∞、紅白出場が内定! 連続出場中NYC落選決定か!?
今年の紅白ジャニーズだらけ!? ゴリ押しでアノ重鎮も出場!?
ザ!鉄腕!DASH!!」新企画のDASH島反発の声! テレビ朝日が激怒!?
TOKIOの新曲が発売中止に! 異例の事態にファンからは困惑の声・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
TOKIO
【キーワード】
山口達也 書類送検 TOKIO コメント 逮捕 被害者 事件 バー 示談 メンバー 関係 迷惑 長瀬智也 城島 長瀬 ともや TOKIIO長瀬 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau