松坂桃李 大人の女性に人気の理由が判明! 母性本能がカギ!?

主演映画『ツナグ』が好調の松坂桃李(まつざかとおり=23)。
13年夏に実写化される『ガッチャマン』の主人公・大鷲の健を演じることも決定しており、今最も旬の俳優と言ってもいいだろう。

そんな松坂だが、最近は特に大人の女性からの人気が集まっているという。
『女性セブン』がその人気の理由を明かしている。

幅広い世代の女性から人気を獲得している松坂。
まず虜にしたのは"お母さん世代"の女性たちだったという。
「桃李くんは2009年に『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)で、俳優デビューしたんですけど、戦隊ヒーロー作品って、子供と一緒にお母さんも見るんですよ。
だから昔から、お母さん人気は高かったんです。
その頃から応援しているファンは少なくないでしょうね」(イケメン評論家・沖直実さん:女性セブン)

鮮烈なデビューを飾った後は、『チームバチスタ2』、『GOLD』(ともにフジテレビ系)に出演。
話題作を経て、着実に経験を積んだ。

そして今年の4月。
NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』への出演で、多くの人にその顔を覚えられることとなった。
「『梅ちゃん先生』のノブ役は、10代から30代くらいまで演じました。
だから見ていた人の多くは、桃李くんを"自分の息子"に重ねて成長を見守っている感覚になったんだと思いますよ」(同)

どうやら大人の女性に人気の理由は母性本能をくすぐる部分にあった様子。
確かにそれならば高めの年齢層からの支持も頷けるところである。

実は松坂、あるインタビューで
「親への感謝を忘れないようにしたい」
「これからは親に連絡しようと思いました。それまでは電話をしても、ちょっと邪険にしていた部分があったので」
「祖父の墓参りにひとりで行って、こんな仕事が決まったよ、これから見ててくれって報告するんです。祖父に見守られてる感じがする」
と答えたことがあった。
実はこの家族思いなコメントも大人の女性からの絶大な人気の原因の一つなのだという。

「計算じゃなく、大人の女性が喜ぶ"古き良き日本"的なコメントを普通に言っちゃう。
こういう言葉って年上女性は大好きなんです。
正直、顔も"昭和"っぽいんで、若い子なんかは"何が魅力かわからない"って人も多いかもしれません。
でも、自分がモテていることに気がついてない感じの素朴さもいいんですよね」(同)

次々と出演作が話題になっている松坂。
その"母性本能"をくすぐる部分を武器に、まだまだ進化を続けてほしいものだ。(今井)


関連ニュース
松坂桃李が「恋人の条件」20ヶ条明かし批判の声! 箸もちゃんと持てないくせに・・・
松坂桃李が目撃した女優同士の修羅場&過去に有名女優と付き合ったと暴露!
松坂桃李に成宮寛貴、イジメに遭って乗り越えてきた意外なイケメン達!
綾瀬はるかと松坂桃李の交際、まさかの破局! 原因は一体何!?
綾瀬はるかと松坂桃李、熱愛の真相は!? 怪しい関係が話題になっていた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松坂桃李
【キーワード】
松坂桃李 ガッチャマン ツナグ シンケンジャー 人気 女性 話題 桃李 俳優 出演 理由
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau