石原真理子またプッツン!"自叙伝書いてない" に出版社が抗議
(08/26)

「『ふぞろいな秘密』を私は書いていない」

女優の石原真理子(45:現在は真理に改名)の、「SMAPxSMAP」出演時の爆弾告白が騒動になっている。

この放送を受け、発行元の出版社が同番組を放送したフジテレビに対し、「全くの事実無根」と抗議する事態になった。

出版当時は自ら会見までして売り込んだ石原が、今さらなぜ?

テレビドラマ「ふぞろいの林檎たち」で清純派女優としてブレイクした石原真理子。

しかしその一方で、数々の浮き名や奇行で知られ、「プッツン女優」とも評された。

問題の著書「ふぞろいな秘密」を2006年12月に出版したときも、交際した有名人たちの実名を暴露して話題になった。

しかしこの"自叙伝"について、「私は書いていない」と突然断言したのだから大変だ。

番組の中で石原は、出版社からゴーストライターが書いたと思われる原稿が送られてきたと主張。

週刊誌で報じられた数々の交際相手の実名が書かれているのに戸惑い、原稿の修正を出版社に依頼したが、「時間がない」とそのまま出版されてしまったのだという。

これに対し、同署の発行元の双葉社が25日、石原の発言は「全くの事実無根」であり、それを鵜呑みにして放送したとして、フジテレビ側に口頭で抗議。さらに、番組の中での全面謝罪も求めている。

双葉社は26日、コメントを出し、石原とは契約を交わし、本の取材テープなど証拠もあるとして、「石原さんが本の著者であることは厳然たる事実」と主張。

出版に当たっては、石原自身も原稿を再三確認したとして、「確認作業を怠り、独断で出版したという事実は一切ございません」としている。

石原は、同書の出版当時、自らその内容について記者会見を行い、月刊誌などのインタービューに対しても、「私自身も最後まで実名で書くべきか、悩みに悩んでの出版でした」などと告白。

明石家さんまや吉川晃司など、交際相手の実名も自ら挙げ、自身のブログでも「全てが事実のまとめ、私の人生」ともしていた。

また、あとがきでは、ゴーストライターではなく、自ら書き上げたことが名前入りで記されている。

石原のひさびさの"プッツン"の行方はどうなるのか、さて?(淺川)


関連ニュース
石原真理、SMAPの顔に泥!? '虚言'でフジが双葉社に謝罪!!
玉置浩二プッツン女優・石原真理に逆プッツン!? 全身のタトゥーを消しに奔走!?
玉置浩二、やっぱり電撃破局婚姻届も受理されないまま…
えっ!? 玉置浩二石原真理、奇跡の"復活愛"もたった6カ月で破局!?
石原真理"プッツン"「スマスマ」打ち切り危機に!?
注目ワード
【人物】
石原真理子
【キーワード】
石原真理子 石原真理 ふぞろいな秘密 SMAPxSMAP フジテレビ 抗議 秘密 放送 石原真 出版 交際相手 相手 SMAP 女優 テレビ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau