石原真理、SMAPの顔に泥!? '虚言'でフジが双葉社に謝罪!!
(09/17)

女優の石原真理子改め、石原真理(45)が8月24日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で、自伝「ふぞろいな秘密」(06年)を自分で書いていないと発言したことについて、出版元の双葉社から抗議を受けていた同局が16日、双葉社に謝罪した。「スポーツ報知」が報じている。

石原の「私は書いていない」発言に、双葉社は「石原さんの著書であることは厳然たる事実」と反論。一方的な放送をしたとしてフジテレビに抗議していた。

同局によると、番組の制作過程において事前に問い合わせすることなく一方の主張のみを放送したことで誤解を招いたことについて双葉社に謝罪したという。

18日にも同局ホームページで経過の報告文を掲載する予定だ。

事実関係を確かめず放送してしまったフジテレビにも落ち度はあるが、天下のフジテレビを謝罪に追い込むとは、元祖プッツン女優だけのことはある。

ただ、これで石原がフジから出入禁止の処置が下されるのは確実とみる向きもある。

玉置浩二(50)との破局が噂され、独りで食べていかなければならない石原にとっては、自らの首を絞める結果になってしまったようだ。(松野)


関連ニュース
玉置浩二プッツン女優・石原真理に逆プッツン!? 全身のタトゥーを消しに奔走!?
玉置浩二、やっぱり電撃破局婚姻届も受理されないまま…
えっ!? 玉置浩二石原真理、奇跡の"復活愛"もたった6カ月で破局!?
石原真理"プッツン"「スマスマ」打ち切り危機に!?
石原真理子またプッツン!"自叙伝書いてない" に出版社が抗議
注目ワード
【人物】
石原真理子
【キーワード】
石原真理子 石原真理 フジテレビ SMAP×SMAP 発言 石原真 SMAP 女優 テレビ 石原 フジ 謝罪 抗議 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau