AKB48秋元才加が、手ブラ騒動をボカすメンバーに「わざとらしい会話やめろよ」と一喝!!
雑誌『FLASH』に手ブラ写真が掲載され、騒動の渦中にいるAKB48のチームK所属・倉持明日香

スクープ記事に倉持明日香自身の謝罪文が掲載されていたことから、「事務所倉持明日香を庇ったのでは?」などと様々な憶測が飛び交った。

これまでのケースでは、流出騒動が起きた際にはメンバーを解雇するなどの処置を行なってきたが、今回はその気配はない。

反対に、倉持明日香、そしてチームKのメンバーが劇場でこの問題について直接触れたというから驚きだ。

9月12日に行なわれたチームKの劇場公演で、倉持明日香自身がイベントの寸劇で一連の騒動について口を開き、ファンへ真相を伝えたという。

倉持明日香増田有華松原夏海佐藤夏希の4人が、「イチローの200本安打まであと4本」などと騒動とは関係ないトークを繰り広げていると、秋元才加が話に割り込み、

「そんな、わざとらしい会話やめろよ。本当はもっと聞きたい事、あるんだろう?なんで「手ブラ」の写真なんか・・・・」

といきなり核心を突く一言を投げかけた。これには会場に足を運んでいた観客もどよめいたそうだ。

増田有華が「才加、ほんまデリカシー無いわ。」とつっこむも、「影でコソコソうわさ話するより、いいだろう?」と秋元才加は反論。

すると倉持明日香本人が「ごめんなさい・・・・・、中学生の時に街でスカウトされて、当時憧れていた事務所?の関連会社のマネージャーだ、って言われて。プロモーション用の写真を撮りたい、って言われて。」と語り始めた。

その後は以下のようなやり取りが続く。

佐藤夏希「それで、なんで水着なの?」
倉持明日香「グラビア用の・・・・・」
松原夏海「めーたんじゃないんだから・・・・・
倉持明日香「なにもわからなくて・・・・・。『そういうものなのかな』って。」
佐藤夏希「プロモーション用にチェキって、ありえなくない?」
倉持明日香写真を撮られることに、い上がって・・・・・」
倉持明日香「(場所がホテルだったことを指摘され)はい。でも、変なことはしてません。」
増田有華「ほんま、あほやなあ。」

そして、秋元才加はこう語った。
「ウチの学校に入るときに、面接で聞かれたろ。過去に芸能活動していないか、DVDとか出していないか。倉持一人のせいで、ウチの学校みんながそう思われるんだ。」
「これだけなんだろうな?他に写真やDVD、出て来ないだろうな?」

秋元才加の怒りと愛情が入り混じった言葉には、倉持明日香も「これだけです。」と頷くのみ。
続けて、「ずっと怯えてたんだろう?中学生の時に撮った写真が、いったいどれだけ出回るんだろう。夢が叶いかけている時に・・・・」

この後、他のメンバーが、スクープ後倉持明日香に話しかけにくくなっていたと告白。

重い空気が充満する中、やはりここでも秋元才加が「この話は終わり!この事で誰かまだがたがた言うヤツが居たら、私が相手する。」
この一言を聞いた観客からは、拍手と歓声が沸き起こった。

こうしてメンバー倉持明日香を励まし、その場は収まった。
また、聖誕祭イベント前には、倉持明日香本人から一連の騒動の説明と謝罪

謝罪が終わると、他のメンバー倉持明日香の元へ歩み寄る。観客からは「明日香」コールが鳴りく。

倉持明日香が「本当に・・・・・・・ありがとうございます。」と述べると、秋元才加が「みなさんにとって、茶番劇だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちにとっては、とっても辛い茶番劇でした。」と力強く語った。

続けて、秋元才加が「秋元才加」「梅田彩佳」、梅田彩佳が「大島優子」・・・・と順にメンバーの名前を言っていき、最後に「倉持明日香」。
「2009年9月12日現在、旧チームK15名。ありがとうございました。」と秋元才加が言った後、メンバー全員が「ありがとうございました」と感謝の気持ちを観客へ伝えた。

その後、ステージは倉持明日香聖誕祭イベントへと移っていくのだった。

当然メンバー内でスクープが発覚すれば他のメンバーがその事について触れにくいのは当然だが、良い意味で容赦なく切り込んで行く秋元才加。このような性格が、ファンからの支持を集めているのだろう。
◆関連ニュース
AKB48大島優子が公式ブログを開設するも、過去の"盗撮騒動"には言及せず!
AKB48小嶋陽菜が「夏のサルオバサン祭り」の最中に一人だけ懺悔!?
AKB48柏木由紀に渡辺麻友が「仕事中と普段が別人」とキツいダメ出し!?
AKB48倉持明日香のブルセラ写真が流出も、不可解な記事内容に疑問の声!
AKB48秋元才加が世界標準の鉄板モノマネを披露で、メンバーは爆笑の嵐に!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau