HKT48指原莉乃、AKB48メンバーにも姉妹グループにも「嫌い」と言われ続けての移籍!
6月16日付けで福岡県博多を拠点に活動するHKT48への移籍が発表された元AKB48メンバー指原莉乃。誰も彼女の電撃移籍を予期していなかった故か、指原莉乃はとかくイジりの対象に扱われる機会が多かった。最近はイジりの内容もエスカレートして、度々指原莉乃の存在そのものを否定するような発言も飛び交っていた。

特にAKB48がレギュラー出演していたTBS系『火曜曲』は、指原莉乃を標的に据えていた。ソロシングルの発売日と同日に2ndシングルをリリースした乃木坂46とマイクパフォーマンスで対決する企画を実施した5月1日放送分では、アイドルながらパソコンにエロサイトBookmarkしてると橋本奈々未に暴露された。実際はちょっとエッチな漫画のサイトらしいが、地味に恥ずかしい。

5月15日放送分はSKE48NMB48が揃って登場。トータライザーを使い匿名で答えるコーナーで「なんであの人AKBなの?」との質問に対し、合計10名がYESと回答。「それは指原だ」と追加質問すると9人がボタンを押した。姉妹グループのメンバーにも指原莉乃をあまり良く思っていない者が何名か存在することが暴かれた。

第4回AKB48選抜総選挙を終えて6日後の6月12日は、AKB48メンバーにバラさず密かに生放送を実施。中居正広は「ガシャガシャするな!」「なんでこんな食い込んでくるなよ!」と4位に入った指原莉乃を徹底的にこき下ろす。
最初は指原莉乃も「喜んでくださいよ!」「嬉しいですよ4位。」と半ば冗談と受け取りイジりに応戦するが、「あわよくば2位とか3位に入る可能性もあったわけでしょ、そうしたらもうAKB48もね、なんだこうなっちゃったんだみたいな。こういう方向性でいくんだ、みたいになっちゃうよね。」と暗に指原莉乃が際立ってブサイクだと言いたげな様子。

大島優子は「(1位を譲りたくないのは)指原ですよね。指原が1位になったらホントにAKBが・・・」と中居正広に同調して、いざカメラを向けられて上手く喋れない指原莉乃を見て柏木由紀が「シロウト!(笑)」とダメ出しするなど、メンバーからもとにかくイジられまくる。中居正広は「来年もし1位になったら即卒業!」とまで言う。

トータライザーを使い、「大島優子が1位となったことに納得している?」と出演メンバー16人に問うと、全員がYESと回答。
一方、指原莉乃が4位となったことには10人が納得していない。その内8人は10位ぐらいが良かったと答え、不特定者1名は16位が相応しいと厳しい意見を示した。さらに「生理的に受け付けない」という質問にも1名はYESと答えた。

指原莉乃のことが特に嫌いだという人物は、板野友美宮澤佐江倉持明日香市川美織河西智美梅田彩佳山内鈴蘭横山由依峯岸みなみのいずれか。一瞬ボタンを押す素振りを見せた宮澤佐江と、"バラエティー班"で目立ちたがり屋な峯岸みなみのどちらかが押した可能性が高い。

「私このまま楽屋帰れない、どうしたらいいの!」と流石に精神的ショックを受けている指原莉乃。その時の心情は「ゲロ吐くかと思った。喉まで来たけどゴクッって飲み込んだ。」と語り、下品な言葉を生放送だと知らずに発してしまったため、「これからテレビ出れる、大丈夫?」と己を心配する一幕も。

6月12日の時点で、指原莉乃はおそらく週刊誌に自身の元カレとのスキャンダルが掲載されることを知っていた。AKB48として残り少ないメンバーとの共演ぐらい、ハッーエンドで終わりたかったのが本音かもしれない。
◆関連ニュース
HKT48指原莉乃へのAKB48メンバー心配コメントまとめ! 異変を察知していた者もいた!
AKB48指原莉乃が"仲の良い後輩"告白で意外なメンバーの名が続々!
SKE48松井玲奈がAKB48指原莉乃からメイクのダメ出し! 「顔色がない」
AKB48指原莉乃が首下にキスマークらしきものを付けてテレビ出演! その真相は?
AKB48指原莉乃の影響で竹内由恵アナのブログが異常な盛り上がり!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau