元ハローバイバイ・関暁夫が「都市伝説」の信憑性・真実性を明かす!
テレビ東系『やりすぎコージー』を代表する人気企画へと成長した、"都市伝説"。
その都市伝説で「信じるか信じないかはあなた次第・・・」というフレーズで一躍注目を集めたのが、元ハローバイバイの関暁夫

あえて真実を語らず、最終的な判断を視聴者に委ねるスタイルで"都市伝説テラー"と呼ばれるまでに至ったが、『ORICON STYLE』のインタビューで「都市伝説を通して追究心を持ってほしい」と世間に促すと同時に、「本当の真実なんてないんですから」と不敵な笑みを浮かべながら、都市伝説への想いを明かした。

一度聴いた者を都市伝説の世界に惹き込む、不思議な魅力を持っている都市伝説だが、その信憑性について関暁夫は「嘘か本当かわからない、あくまでも噂話」とあくまでもボカすのみ。

ネタの情報源も「いらない雑学から」で、「みんな、実は意外にそういう話を耳にしてるはずですよ。でも、生活の中で必要としない情報だから聞き流してるんでしょう。僕はそれを常にキャッチしてるだけ。まぁ、それが都市伝説の面白いところです。」と言い切る。

さらに関暁夫は、「火のないところには煙は立ちません。ましてや、この世の中、偶然に起きることって実際はそうそうない。偶然が3つ重なったら必然じゃないかっていう見解がある」と持論を展開。
「本当の真実なんてないんです。今のこの時代に何をどう感じて動いていくかが大切」と話は大きくなるばかりだった。

関暁夫が"都市伝説テラー"となったキッカケは、「都市伝説で、会話のコミュニケーションを楽しんでもらいたいですね」との想いだという。

都市伝説が真実なのか否か、本人も実のところは分かっていない。
「僕は入り口の話しかしてません。その真相を知りたければ自分で、物語のエンドを追究していってほしい。でも、追究した先で殺されたらしょうがないですけどね」と冗談交じりにインタビュアーをはぐらかしていた。

また、同インタビューでは、昨年末に金成公信とのコンビ・ハローバイバイを解散したことにも言及。しかし「解散も必然的なものだったかも知れませんね」と語るのみで、明言は避けた。

"都市伝説テラー"として関暁夫がブレイク、その一方で金成公信はロンドンブーツ・田村淳率いるユニット・jealkbのメンバーとして活動するなど、全く違う道を進み続けた元ハローバイバイの二人。

関暁夫ン活動が増えたことがコンビとしての活動機会を減らしてしまったとも考えられるが、コンビを解散した以上は"都市伝説テラー"としてますます進化していくしかない。
◆関連ニュース
芸能界でも話題のパワースポットにタダで行けるお得なチャンスを紹介!
今田耕司の最新合コン事情! 思わぬところで足を掬われる結末に!?
「やりすぎコージー」で紹介したパワースポット・大神神社&走水神社の詳細を公開
「やりすぎ都市伝説」のフリーメイソン特集で明らかな間違いが発覚!!
「やりすぎコージー」で過去に放送されたパワースポット情報をまとめて紹介!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau