「やりすぎコージー」で過去に放送されたパワースポット情報をまとめて紹介!!
ここ最近、『やりすぎコージー』で人気を集めている、パワースポット特集。

パワースポットとは、生命や物質の存在及び活動の源となるエネルギーが凝縮しているスポットを指すが、2010年新春に田村淳安室奈美恵が海外旅行でパワースポットとして有名なアリゾナ州セドナに訪れたことにより、ますます注目を浴びるようになった。

では、日本国内にも数多く存在するパワースポットを一挙に紹介していこう。


【分杭峠】
分杭峠とは、長野県伊那市にある峠。

日本最大の断層地帯である中央構造線の真上にあり、様々な断層のぶつかり合っている所に位置し、ゼロ磁場(磁場が無く、方位磁針が一定の方角を指さない)の空間であり、地球エネルギーが集まっている場所と言われている。

効果として、神経痛が治った・肩こりが治った・糖尿病が治った、など健康面に強く影を与えるそう。
ちなみに手相芸人の島田秀平は、分杭峠に訪れた後2週間以内に仕事が2本決まったという。

分杭峠では、約1時間佇んでいるだけでも効果がある。また、小さな滝が流れているポイントがあり、その水を飲むとパワーが得られるそうだ。


【高尾山】
高尾山とは、東都八王子市にある山。富士山からのエネルギーが得られるパワースポット

高尾山山頂は、富士山山頂と同じだけのエネルギーが得られると言われる。
富士山から龍脈が流れ込むのが要因で、宇宙から注いだエネルギーを富士山は吸収し、それを5本に分散し発するのだがその内の1本が高尾山を通るとされ、そのエネルギーの通り道が龍脈なのである。

また、高尾山の薬王院は、江原啓之が2年間修行をした場所で、薬師如来・飯縄大権現・不動明王が祭られている強力な霊場だそう。


【池田山公園】
池田山公園とは、東都品川区にあり、高尾山と同じく富士山からの龍脈が流れ込むポイントとされている。


【今戸神社
今戸神社とは、東都台東区にある恋愛のパワースポット

今戸神社には、夫婦の神であるイザナギノミコト・イザナミノミコト、母子愛の象徴である應応神天皇、幸せ・健康の神である福禄寿が祀られている。
このため、男女関係のパワーを得られるとされているのだ。

また、今戸神社は招き猫発祥の地で、一般的な左手ではなく右手が上がっている今戸神社の招き猫は、縁結びにご利益があるそう。

ちなみに、観光客が多く集まるようになってからは、縁結び会という、今戸神社主催の合コンのようなものを開いており、ここで実際に結ばれたカップルもいるとのこと。


【日比谷公園の首かけイチョウ】
都千代田区にあり、健康運をアップさせるパワーがある。


【白山神社の大けやき】
都練馬区にあり、ヒーリング効果に優れており、ストレス解消の効果がある。


【来宮神社の大楠】
静岡県熱海市にあり、大楠の周りを1周すると寿命が1年延びると言われている。


【清正井】
清正井とは、東都渋谷区にある明治神宮内の井戸。不思議なエネルギーが得られるパワースポットだ。加藤清正が作ったといわれる。

ジャリズム山下しげのりは清正井を写メで撮影し待ち受け画像に設定していたら、柳葉敏郎が断ったドラマのオファーの仕事が巡ってきたそうで、今田耕司も同じく待ち受け画像にしていたところ、新しいバラエティーの仕事が入ってきたと話していた。


【高千穂神社
高千穂神社とは、宮崎県西臼杵郡にある、天照大御神が降臨し日本を作ったとされる神秘的な場所。

高千穂神社にある鎮石は、心を鎮めるパワーがあるとされ、夫婦杉の周りを二人が手をつないで3周回ると、その二人は一生離れずに居られると言われている。


【真名井の滝】
宮崎県高千穂地方にあるこの滝の水は、神が作った水とされ、ボートで滝の近くまで行くことができる。


【天岩戸神社
同じく宮崎県高千穂地方にあるパワースポットで、天照大御神が祀られているという、超強力なスポット。

天岩戸の遥拝殿は圧倒的なパワーを感じるとされ、天安河原では石を積んで願うと願いが叶うと言われている。
また、天安河原へ向かう橋も、重要なエナジーポイントだそう。


このように、首都圏のみならず全国に様々なパワースポットは存在している。
何か大きな事を成し遂げたい人も、恋を成就させたい人も、ぜひ行ってみてはいかがだろうか。
◆関連ニュース
「格付けしあう●●たち」2009年OAテーマ&予想・結果順位完全データ!
「格付けしあう●●たち」2008年OA分テーマ&順位全データ!!
『Perfumeの気になる子ちゃん』が早くもマンネリ化!?
次回18日のゲストは??・・・・あの"吉本のジャックナイフ"もやってくる!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau