4/29の「スパモク」でOA、人気芸能人御用達のマル秘パワースポットを一挙紹介!
4月29日にTBS系で放送された単体2時間特番『スパモク』では、『有名人がこっそり通う開運パワースポットSP 神社仏閣ウォーカー』をOAした。

正月早々交際が発覚したロンドンブーツ・田村淳と歌手・安室奈美恵の二人がアメリカ・アリゾナのパワースポットを訪れていたことがマスコミで報じられ、一気に世間から注目を浴びるようになり、テレビ東系『やりすぎコージー』で島田秀平江原啓之らがお薦めのパワースポットを紹介したことにより俄然注目度は高まっている。

パワースポットスポットにTBSもあやかろうと企んだのか、"有名人がこっそり通う開運パワースポット"をテーマに、実際に人気芸能人行き着けのスポットを公開。USA(EXILE)や須藤元気など意外なゲストも登場した。

それでは、番組内で紹介されたパワースポットを一気に振り返っていく。


★来宮神社(静岡県熱海市西山町43-1)
→→橋田壽賀子の命を救った神社として紹介。

★今戸神社(東都台東区今戸1-5-22)
→→島田秀平が恋愛運に御利益があり、結婚カップル続出の神社として紹介。

★富岡八幡宮(東都江東区富岡1-20-3)
→→須藤元気が格闘家引退を考えた時、必勝祈願のため訪れた神社で、日本最大の御輿がある場所として紹介。

★小網神社(東都中央区日本橋小網町16-23)
→→戦争中、この神社でお参りした兵士は全員生き残ったと紹介。

★三峯神社(埼玉県秩父市三峰298-1)
→→キャノン電子株式会社がよく訪れ、5年で利益を10倍にすることに成功したとして紹介。

★宇佐神宮(大分県宇佐市大字南宇佐2859)
→→EXILEUSAが2007年、アルバム『EXILE LOVE』のミリオンヒット祈願をした時に訪れた神社として紹介。

★熊野古道(和歌山県中辺路)
→→世界遺産にも指定されており、1000年以上語り継がれているパワースポットとして紹介。

★太田神社(北海道せたな町)
→→地上490mの断崖絶壁に本殿があり、年間数百人しか辿り着く事が出来ない神社として紹介。

★神明神社(三重県鳥羽市相差町1237)
→→野口みずきが金メダル、益子直美・吉岡美穂結婚する前に訪れ見事に叶ったスポットで、"石神さん"が女性に関する願いを必ず叶えてくれるとして紹介。

★鈴虫寺(都府都市西区松室地家31)
→→鏡リュウジ・水樹奈々が紅白出場の夢を叶えたとして紹介。

★師岡熊野神社(神奈川県横浜市港北区師岡町1137)
→→島田秀平がお薦めとして挙げたパワースポットで、おみくじを引き凶だった場合には縁起直しとして非売品の希少なお守りを貰えるのだという。


芸能人が実際に足を運んだスポットということで、より説得力が増し、御利益に肖りたいという人も多いのではないだろうか。
何か重大な出来事や、悩みに明け暮れている時は、パワーを授かりに行ってみるのもいいだろう。
◆関連ニュース
芸能界でも話題のパワースポットにタダで行けるお得なチャンスを紹介!
「やりすぎコージー」で紹介したパワースポット・大神神社&走水神社の詳細を公開
「やりすぎコージー」で過去に放送されたパワースポット情報をまとめて紹介!!
島田秀平が手相占いタレントになったきっかけとは?
江原啓之の「オーラの泉」での発言は殆どカットされていた! 本人が不満タラタラ!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau