吉木りさが芸能界究極の美人顔に決定! その完璧な黄金比とは!?
フジテレビ系で2010年3月まで放送されていた『キャンパスナイトフジ』のレギュラーメンバーで、演歌歌手としても活動しているタレント・アイドルの吉木りさが、"究極の美人顔"に認定された。

5月22日深夜放送のテレビ朝日系『ドスペ2 顔面研究バラエティ お顔学会』では、南海キャンディーズ山里亮太ハリセンボンが出演し人間の「顔」に関するあれこれを学術的かつバラエティ的に解剖。
その中の一企画「究極の美人顔とは?」という、"美人"を検証するコーナーで吉木りさ芸能界で最も美人顔の持ち主であると紹介されたのである。

同番組によると、一般的に"美人顔"と言われる女性は、以下の5つの条件があてはまり、これら黄金比を満たす顔こそ究極の美人顔だという。

1.目を中心にして、頭の頂点までの長さとアゴの先までの長さが同じ
2.目と目の間の長さと鼻の幅が同じ
3.目と目の間の長さと目の幅が同じ
4.口の幅」が鼻の幅の1.5倍
5.顔の横幅が鼻の幅の4倍

勿論、一寸の誤差もなく5つの条件を満たす者はおらず、誤差が最も少ない顔が美人顔とされるわけだが、通常一般女性の場合誤差の値(cmではない)は1.1〜1.3だという。
では吉木りさの場合どれぐらい誤差が少ないかと言うと、条件1は0.01、条件2は0(誤差なし)、条件3は右目0.08・左目0、条件4は0.02、条件5は0.01で、計0.12の誤差しか無く、一般女性と比較すると約10分の1に相当することが分かる。

『顔面研究バラエティ お顔学会』では、タレント名鑑に掲載されている計4392名の中からまず"美人顔"に当てはまりそうな500名を選出、その後各女性タレントの顔を一人一人機械で分析し、数値を出した。

同番組OA後、吉木りさは自身のブログで究極の美人顔に選ばれたことについてコメントを発表。
「黄金比率一位ありがとうございます!!『どんな人かと思いきやなんだこんな子か…はふぅ…』と思われた方沢山だと思います本当すみません!!泣 でもでも!マミーーありがとぅ!!」
と、"究極の美人顔"という、ハードルが上がりきった状態で訪れる人達に恐縮しながらも、素直に選ばれたことを喜んでいた。

数多くの人気タレントを抜いて"究極の美人顔"に選ばれたことは、今後の吉木りさの芸能生活にプラス要因となるに違いない。
スタジオでこのVTRを見ていた山里亮太も、「性格もいいじゃん! この子!」「これ、早いところ目つけといたほうがいいね・・・」と"青田買い"を予告。
芸能界有数のアイドルオタク・山ちゃんに認められたのだから、吉木りさのブレイクは間違いない!?
◆関連ニュース
「アイドルの穴」2010年度日テレジェニック候補生アイドル全21名のプロフィールを紹介!
吉木りさが「キャンパスナイトフジ」出演メンバーの裏話を暴露!
「ウェルカムTV」で話題、カリフォルニア小町メンバーのプロフィールを公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau