シルク姉さん直伝! 日常生活で役立つ美容アドバイスを一挙紹介!
テレビ朝日系『ロンドンハーツ』で一気にブレイクし、7月には自身が主催する「シルクのべっぴん塾」の講演を大阪と東で行うことも決定している、女芸人シルク姉さん

その活躍ぶりが評価されてか、6月8日放送の同番組では、超話題作『SEX AND THE CITY2』に出演するサラ・ジェシカ・パーカーとキム・キャトラルへインタビュアーとして直々に美容法を伝授するなど、ますます美容に対する意識の強さが世間に浸透し、支持されている。

そこで、今回はシルク姉さんがブログ「べっぴん日記」で過去紹介した独自の美容アドバイスをまとめて紹介する。
女性達の頼もしい味方である彼女美容法は、特に20代〜50代の方は必見だ。


☆テーマ1:日焼け
・毎年夏になると気になり始める日焼け・紫外線。過度の紫外線を浴びるとシミの原因にもなるため、女性にとっては天敵。
シルク姉さんいわく、「日焼け止めは絶対塗ってください」とのことで、「ベランダで洗濯物を干すだけでも焼ける」から常に気を抜かないことが必要。日焼け止めはSPF(Sun protect factor)50以上のものを塗っておけば16時間程効果は持続する。ただし、汗をかいたり皮脂で崩れてしまうと塗ってないのと同じ。
塗る時はムラなく肌に馴染ませるように塗ることも大事で、"注意1秒シミ一生"と名言も綴っていた。

☆テーマ2:乾燥肌
・肌が乾燥しているかな?と感じた時は、週1回ぐらいの頻度で白鹿プレミアムマスクをすることがお薦めだという。
保湿・シミ予防に効果があり、寝る前にマスクをすれば4〜8時間保湿効果と肌にハリが出来る。
朝起きてからマスクをすると、昼以降の乾燥が防ぐことが可能。
マスクをする時は、汗などを拭い、化粧水で肌を整えてから鏡でしっかり確認し張り付けてから15分、さらに首に5分かぶせる。
注意点は、お風呂に浸かっている時など水気のある所や、マスクをしたまま寝ないこと。逆効果で肌が乾燥してしまうからなのだとか。

☆テーマ3:シワ防止
女性なら誰しも年を重ねるごとに気になるシワ。そんなお悩みに対して、シルク姉さんはアイクリームの塗り方についてアドバイスしている。
例えば出勤前自宅で塗ったアイクリームは、3〜4時間で効果が薄れる。さらにオフィスでエアコンに当たると効果はより薄れてしまう。
そこで、「手持ちのアイクリームを携帯して目の周り・法令線にポンポンと押さえ込むように付ける。」と良いとし、
「塗ってはいけません。肌の上に置く感じ」と注意を促す。彼女いわく、これを3時間おきに行い、OLの人などはトイレに行く度にポンポンと置くようにするとシワ防止になるという。
シルク姉さんは、「レステモ オールインワン モイスチャーゲル」を愛用しているそうなので、まずは1回使ってみることをお薦めする。

☆テーマ4:老化
・"三十路"・・・この嫌なきを受け止めず、いつまでも20代の気分でいると逆に老化の原因になるとシルク姉さんは指摘する。
「30代の顔・身体は自覚してほしい。20代とは、はっきり違いますので。。逆にここを自覚しないと老けます。肌のくすみ・シミ・シワ・艶がなくなり、妙にオイル肌になるかと思えば乾燥してカサカサになったり。。そしてメイクのノリが悪くなり化粧崩れが速くなります。」と厳しいながらも的確な事実を記載し注意勧告をした上で、
「あなたの肌は10年前からの食べ物で作られています。2週間に7日でいいのでフードダイアリーをつけてください。ダイアリーだからあなたのお肌の状態もついでにちょこっと書いてみてください。例えば、朝・野菜スープ 、顔洗ったら頬の辺りが乾燥という感じで。今までの生活習慣も見直せますよ。」
と、事細かく日記を付けることで後々効果が現れるとシルク姉さんは語っている。
そして最後に「30過ぎたらお肌は甘やかせ!ですよ。30代を20代に劣らず美しく生きるにはこれが必要です。」とこれまた名言を残した。

これは余談だが、先日結婚を発表した木村カエラもライブのトークコーナーで「シルク姉さんみたいになりたい!」と話していたそうで、吉本芸人のみならず芸能界内にもシルク姉さんに憧れている者は数多くいるようだ。

美容に行き詰まりを感じている人は、シルク姉さんのアドバイスを参考に心身ともにキレイになってみては?
◆関連ニュース
体内ブラジャー・血液クレンジング等に関する必見情報を一挙紹介!
シルク姉さんが「べっぴん塾」で伝授した美容エクササイズ法を一挙紹介!
宇都宮まきが「全部脱ぎたい」とヌードを公約! シルク姉さんをライバル視!
2/9放送の「お茶の水ハカセ」美容と健康の達人SPで紹介された美容・健康法を公開
11/9放送、女性の様々な秘密に関する見解を一挙紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau