シルク姉さんって一体何者?? 実年齢は何歳?
7月15日に発売された書籍『シルクのべっぴん塾』が約1万7000部を売上げ、オリコン"本"ランキングBOOK(書籍総合)部門で初登場9位、タレント本部門では先日急死したパク・ヨンハの『韓流ファン特別号 永遠のパク・ヨンハ』を抑えて首位に立つなど、俄然人気上昇中の女性お笑い芸人シルク姉さん

元々関西を中心に活動していたが、近年は全国区の番組にも進出。TBS系『あらびき団』では20代女性にも負けず劣らずの大胆水着姿を披露し、テレビ朝日系『ロンドンハーツ』では「緊急企画!ウワサ年齢50歳 美容番長・シルクとは!?」と大々的に特集が組まれるほど。

とはいえ、多くの視聴者にとっては、「シルク姉さんって何者?」「実際いくつなの?」と思っている方も多いはず。
そこで、ここでは皆が抱えているであろう疑問を解き明かしていく。

シルク姉さんの本名は粕谷文子。元々は相方・ミヤコと漫才コンビ・非常階段を結成しデビュー。
大卒のため若干デビューは遅め(1985年)だが、同期の顔ぶれは130R(板尾・ほんこん)・ウッチャンナンチャンダチョウ倶楽部中山秀征出川哲朗と現在も第一線で活躍しているタレントが揃う世代だった。

関西を中心に活動を続けるも、1996年に相方・ミヤコが肺癌で亡くなり、シルク姉さん芸人となることを余儀無くされた。
この頃には既に美容にも目覚め、芸人としてのみならず大阪大学外国語学部卒の語学力を活かして翻訳家・英会話講師としても活動。
現在の"美容番長"に至るキッカケは、
漫才をしてた頃は美容なんて興味もなく、不細工なことをネタにしてました。でも相方が亡くなって、28歳の時の言われた松本(人志)さんの『極太やな〜』というセリフが35歳の時にふと蘇り、これではアカンと思って美容に目覚めました」
と、先輩芸人ダウンタウン松本人志から言われたの一声だったと明かしている。

そして気になるシルク姉さんの実年齢であるが、彼女のオフィシャルプロフィールには一切公表されていないのだが、元相方・ミヤコのプロフィールには、"相方のシルクは小学校から大学、就職先に至るまで全く同じ経歴"、またシルク姉さんのプロフィールにも"(相方とは)小学校からの同級生"と書かれており、その相方・ミヤコが1958年9月20日生と公表されているので、シルク姉さんも1959年3月31日生、2010年度で52歳を迎えることになる。

テレビで年齢を訊かれた際には、「50歳くらい」と答えているが、実年齢と1歳と変わらないのだから、あまり隠す必要性も内容に思えるが、そこは"女の性"ということか。
◆関連ニュース
楽しんごがマッサージをする店「癒しんご」「美しんご」の予約方法を紹介!
シルク姉さん直伝! 日常生活で役立つ美容アドバイスを一挙紹介!
シルク姉さんが「べっぴん塾」で伝授した美容エクササイズ法を一挙紹介!
宇都宮まきが「全部脱ぎたい」とヌードを公約! シルク姉さんをライバル視!
オカマ芸人の広海・深海が学生時代、校長に「イレて」と頼んだ事とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau