サッカー・長谷部誠と本田朋子アナが結婚間近!? Xデーは27歳の誕生日!?
2006年にフジテレビに入社、『すぽると!』などスポーツ番組を中心に活躍する本田朋子アナウンサーと、かたやサッカー日本代表キャプテンの長谷部誠が、いよいよ結婚するのではないかと注目されている。

二人の交際が初めて報じられたのは2007年7月のこと。当時浦和レッズの所属していた長谷部誠に一目惚れした本田朋子がアタックを仕掛け交際に発展。
フジテレビ側も"公認"といった状態で、サッカーW杯南アフリカ大会で日本代表が敗戦後、長谷部誠らがフジテレビの番組にゲスト出演する際本田朋子共演することになり、世間からはカップル揃い踏みということで熱い眼差しが注がれた。

共演した番組では長谷部誠が尋常でなくガチガチで、本田朋子の方も意識しているのか二人の絡みは少なく、交際の順調っぷりが窺えアツアツムードが漂っていた。
そして遂に二人がゴールイン間近であると報道が流れた。『東スポーツ』が報じている。

「長谷部さんがW杯後に本田アナにプロポーズするという話が広まっているんです。交際自体はすこぶる順調で、すでに互いの両親には紹介済み。結婚を前提とした付き合いであることは間違いありません。あとはタイミング。W杯後に一気にゴールインするかもしれませんよ。」(番組ディレクター:東スポ)

本田朋子長谷部誠カップルに対しては世間からも好印象で、"お似合い"だとする意見が多い。
スポーツ選手と女子アナの結婚はこれまで何組も例がある。その中でも本田朋子は"いい奥さん"になるのではないかと評価が高いのだ。
長谷部誠もW杯でキャプテンとしてチームを牽引。2大会ぶりのベスト16進出に大きく貢献した。
結婚ムードが高まってもおかしくはない。既に長谷部誠は内なる心情に変化が現れているとか。

「それまで本田アナとの交際に突っ込まれても『順調です』ぐらいしか言わなかったのに、W杯前の壮行試合から『そろそろけじめをつけないといけないですね』とこぼすようになったそうです。」(同)

別の関係者によると、二人の親密ぶりは長谷部誠海外チームへ移籍しても変わらず、しっかり愛を育んでいたという。

「彼の海外移籍を進めたのは、ほかならぬ本田アナ。遠距離恋愛になりましたが、互いに毎日のようにメール交換し、帰国した際には、必ず2人で食事に出かけていた。」(テレビ関係者:同)

本田朋子といえば、長谷部誠がドイツ・ヴォルフスブルク入団会見のニュースを読み上げる時もニコニコしながら嬉しそうな表情を見せ隣に座っていた三宅正治アナウンサーにツッコまれたりと、公私にわたりラブラブっぷりを存分に見せつけ、他の付け入る隙を与えなかった。
同紙によると、フジテレビ側は30歳まで結婚は見送って欲しいと促しているようだが、もはや二人の勢いは誰にも止められない。

早ければ8月16日、本田朋子27歳の誕生日に入籍するのではないかと同紙は結論づけており、長谷部誠がもう一つの大一番を迎える日も近いとしている。
視聴者が期待していた番組内での公開プロポーズこそならなかったが、Xデーはいつになるのか、楽しみである。
◆関連ニュース
サッカー・松井大輔出演の「情熱大陸」が再注目! 本音連発のOA全貌を公開!
サッカー・松井大輔に離婚事実発覚も、W杯直前に元嫁・松井晶子と密会していた!?
サッカー・本田圭佑の大活躍でavexがニヤリ! 各メディアに超高額ギャラを請求!
サッカー・田中マルクス闘莉王の彼女、長友佑都の姉も超美人!
サッカー・本田圭佑の妻が超かわいいと話題沸騰!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau