羽鳥慎一アナウンサーが日本テレビを退社!? 大幅給与削減でフリーに転身!?
9月1日に「新賃金制度案」が提案され、24時間ストライキが決行された日本テレビ

この制度をきっかけに『ズームイン!!SUPER』でもお馴染みの羽鳥慎一アナウンサー独立説が浮上した。

因みにこの制度が実施された場合、
「約8割以上の社員が昇給できなくなると同時に、社員の大幅な給与カットを狙ったもの。
サラリーマンに比べれば給与は高いが、日テレの給与は他の民放キー局に比べれば安く、30歳の平均年収は900万円でキー局で唯一1000万円に届かない。」(民放関係者リアルライブ)

「花形部署であるアナウンサーも社員だから当然、給与カットが実施されることになる。
羽鳥慎一アナクラスで年収は1250万円、結婚が決まった西尾由佳理アナクラスで1100万円。
それがそれぞれ900万円、800万円以下に大幅ダウンする。」(同)
という厳しい制度が、日本テレビで実施されようとしている。

羽鳥慎一アナウンサーについては、
「来年3月で退社する方向で会社と話し合いをしているという情報がある。
現在、羽鳥アナが担当している朝の情報番組『ズームイン!!SUPER』が低視聴率で、来年4月からリニューアルされるようで、番組降板をひと区切りに考えているようだ。」(日本テレビ関係者:同)
と、番組の打ち切りも重なり退社を決心した様だ。

さらに羽鳥慎一アナウンサー日本テレビ退社後の事務所も既に決定しているという情報も浮上している。
「以前、宮根誠司アナに
『羽鳥アナとこの間飲んだ時、独立の相談をされた。』
と暴露されていた。
進出のために宮根アナが設立した個人事務所に入ることが内定している。」(芸能プロ関係者:同)
と、いうわけだ。

宮根誠司事務所内定が決まったその背景には、大物キャスターの存在があったようだ。

それは、『とくダネ!』でもお馴染みの小倉智昭だった。
「宮根と小倉の事務所関係者が熱心に動いている。
宮根は業界の大物の息のかかった事務所、小倉は羽鳥の日テレの先輩である福沢朗が所属する事務所の系列にいる。
この2大勢力が動けば羽鳥もぐらつきます。」(マスコミ関係者:日刊ゲンダイ)

羽鳥慎一日本テレビから踏み出したのは収入が影しているようだ。

日本テレビで活躍した実績もある為、仕事のオファーが殺到するのは間違いないだろう。

一方、レギュラーの「ズームイン!!SUPER」で共演している西尾由佳理アナウンサーは、新婚で幸せいっぱいの様子だ。
新郎にも面識のある羽鳥慎一は、2人を笑顔で祝福をしていた胸の内で、宮根誠司が設立した事務所に移る計画を着々と進めていたのかも知れない。

フリーになり上手く稼げば、今までの10倍以上もの年収を得ることも難しくないと言われているため、退社説は濃厚だと言えるだろう。
◆関連ニュース
西尾由佳理アナのナマ結婚報告に羽鳥慎一アナが過剰な"口撃"!
西尾由佳理アナは問題児だった! 羽鳥慎一アナが暴露した"日テレ朝の顔"のプライベート!
高島彩アナが退社前に清算しておきたいクロすぎる疑惑とは!?
「ぐるナイ」放送中にハプニング! 岡村隆史へのメッセージで"アノ人"が号泣!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau