ナイナイ、「英語禁止ボーリング」出演決定で志村けんが見せたイキな計らい!
11月27日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるっ!』で復帰後、続々と他番組にも復帰を果たしているナインティナイン岡村隆史

ニッポン放送ナインティナインオールナイトニッポン(以下:ANN)』12月2日放送分では、岡村隆史が入院生活を赤裸々に暴露し、精神的にかなり追い詰められていた状態だったことを告白。
矢部浩之もお見いに足を運び、精神的にアブなかった相方を励まし続け、約4ヶ月後無事に再びナイナイが揃ってラジオを放送出来ることにかけがえの無い喜びを感じていた様子だった。

一時は年内復帰が危ぶまれていたものの、11月中の復帰となったことで、年末特番への出演も決定。
その中の一つで、毎年好評のテレビ朝日系『志村&瓶の危ない交友録』内人気コーナー「英語禁止ボーリング」にも、例年通りナイナイの二人が揃って出演するようだ。

英語禁止ボーリング」は2011年で11回目を迎える人気企画。
文字通り、志村けん・笑福亭瓶チームとナイナイチームがボーリングで対戦し、プレイ中一切の英語を使ってはならず、万が一英語を言ってしまった場合は一回につき1000円を自腹で払わなくてはならないルール。

また、ボーリングのピンの中に時折"ピンクピン"と呼ばれるピンク色のピンが登場。これを倒すか、ストライク・スペアを出した場合には、美女からご褒美のキスが貰えるシステム。

岡村隆史は過去、ほとんどのキスをモリマンのモリ夫から受けており、いわばオチの役割を担っていたことから同企画には欠かせない存在だった。

番組内で共演する志村けんは自身のブログで、『志村&瓶の危ない交友録』の収録を半分ほど終わらせたことを報告し、続けて
ナイナイの岡村君復帰して良かったね(≧ε≦)」
と祝福のコメントを綴った。さらに、
英語禁止ボーリング は再来週撮ります(fω≦) 楽しみ(o^o^o)」
と名物企画も例年通り行うことを読者へ伝えた。

英語禁止ボーリング」は従来、前年11月末頃に収録を行なっている。
同番組の放送が新年1月2日であるため、編集期間を含めて約1ヶ月前に収録するものと思われるが、今年は12月後半。
スケジュールとしては、例年よりかなり遅く放送日までさほど日時も無い。

それでも敢えて収録日を遅らせたのは、岡村隆史復帰を待っていたに他ならないだろう。
ナイナイのANN』では、ビートたけし明石家さんまタモリの"お笑いBIG3"や、志村けん・笑福亭瓶からも見いの手紙や電話・メールを貰ったと発言しており、二人とも岡村隆史の休養を心配していた。

彼がいかに先輩大御所タレントから愛されているかが窺えると同時に、やはり「英語禁止ボーリング」にはナイナイの存在が不可欠。
ギリギリまで収録を遅らせ、岡村隆史も万全に近い体調の中、退院祝いのキスをゲットすることは出来るのか。
今年ぐらいは、普通の美女とたっぷりキスさせてあげたいものである。
◆関連ニュース
矢部浩之が岡村隆史にブチ切れ! 宮川大輔が明かした二人の"確執"とは!?
岡村隆史の引退説が急浮上!? "岡村 引退"のキーワードが急上昇したワケ!
志村けん、ついに結婚か? 億単位をつぎ込んだ女性の存在!?
岡村隆史が「めちゃイケ」の歴史に刻んだ数々の伝説ベスト40を一挙紹介!
岡村隆史は20代の頃モテモテだった! 女性を避けていた過去!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau