「M-1」期待外れランキング1位はピース! ファンの期待に実力追いつかず!
笑い飯が悲願の初優勝を遂げて幕を下ろした『M-1グランプリ2010』大会終了後、スリムクラブが"漫才"と言えるか否かの賛否、笑い飯優勝というデキレースの可能性などが視聴者間で騒がれている中、「ニッカンスポーツ・コム」が今大会に関するアンケート調査を実施した。
単刀直入な質問に対し2500票あまりの回答を得られたことにより、世間のリアルな声が反映されている。

アンケートは、「最も面白いと思ったコンビ」「実力を出せなかった・期待外れだと思ったコンビ」「来年最も活躍すると思うコンビ」「トーナメント大会を続けて欲しいか否か」の4項目について調査。

まず「あなたが最も面白いと思ったコンビ」という質問では、
1位 スリムクラブ 1423票
2位 笑い飯    651票
と準優勝のスリムクラブ優勝した笑い飯に倍以上の差を付ける結果に。

審査員を大きく悩ませたスリムクラブのネタは、視聴者には好評であったことが窺える。
一方笑い飯は、1本目よりも2本目のネタで尻窄みしてしまったのが若干の悪印象だったか。

順位は以下パンクブーブーナイツハライチと続き、下位3組は、
6位 ジャルジャル 37票
7位 ピース 24票
8位 カナリア 11票
と初出場組が名を揃える結果となってしまった。
ピースは審査員採点では4位だったが、視聴者にはあまり評価されていなかったようだ。

続いて、「あなたが"実力を出せなかった""期待外れ"だと思ったコンビ」という質問では、
1位 ピース 630票
2位 ナイツ 545票
ピースが最も票を集めた。テレビへの露出量も急増しファンも多かった彼らだけに、いま一歩盛り上がりに欠けたことを嘆くファンが多かったのかもしれない。
光栄な下位3組は、笑い飯(142票)・銀シャリ(100票)・スリムクラブ(14票)とまたもスリムクラブがダントツだ。
銀シャリは審査員評価では5位だったが、昭和臭い古き良き漫才スタイルを貫いたことで実力は出していたと見た視聴者が多かった模様。

3番目の「来年最も活躍すると思うコンビ」という質問でも、
1位 スリムクラブ 1309票
2位 ピース 430票
とスリムクラブが"三冠"達成。
漫才のネタ自体に対する評価は低かったピースも、来年以降更なるブレイクを期待する者が多いのは確かで、彼らにとってはせめてもの救いか。

ピースジャルジャルが決勝進出することが決まった際、同じ吉本興業のトータルテンボスが彼らを批判したことは当サイトでも既にお伝えしたが、その時トータルテンボス
「(ピースジャルジャルが)バカウケしたら土下座しよう」
と言葉を挟んでいたが、どうやら土下座は行われなさそうである。
◆関連ニュース
「M-1」2010年の優勝者決定! 最終年に悲願の優勝を果たしたのは!?
ピース・又吉直樹とベッキーが密かにデキている!?
トータルテンボスが「M-1」決勝進出者を批判! ピース・ジャルジャルはヤラセ!?
ピース・又吉直樹と太宰治の意外な関係! 出来すぎた偶然の数々!
ピース・綾部祐二は性格に難アリすぎ! 数々の醜態が明らかに!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau