有吉弘行が和田アキ子からブチギレ! 大失態をヤラかし芸能界追放!?
"毒舌キャラ"として再ブレイクを果たした有吉弘行が、2月20日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、芸能界の大御所・和田アキ子を本気で激怒させてしまったことを告白した。

「ちょっとまずいことになりまして…」
と神妙に切り出した有吉弘行は、
「ひょっとしたら、僕、芸能界から消えてしまうかもしれません」
と元気が全くない様子。
アシスタントを務める、お笑いコンビ・麦芽の小出真保も、
「どうしたんですか?」
と気に掛ける。

何でも有吉弘行は、和田アキ子のことを本気で怒らせてしまったという。

同日、『アッコにおまかせ!』(TBS系)の収録があったという彼は、朝11時くらいにいつも通り和田アキ子の楽屋へ挨拶に。

その時はいつにも増してご機嫌だったそうで、
「今度飲みに行こうや!」
と言われ、電話番号とメールアドレスを聞かれたのだそう。

内心では、
「やばい。捕まったな」
と思いつつも、
「分かりました、ありがとうございます。番組終わったら、すぐに持ってきます」
と返答。

その後、何事もなく番組は終わり、再び挨拶に行く時に、
「有吉、さっきも言ったけど、電話番号とアドレスな」
と念を押され、彼は自分の連絡先を和田アキ子のマネージャーに渡し、彼女の連絡先も受け取った。

そうして事なきを得たはずだったが、事件はその後起きた。

収録が終わり家路に着いた彼の電話に突如、竹山隆範からの着信が…。

電話に出た有吉弘行に彼は、
「有吉、アッコさんに嘘の電話番号教えただろ?メアドも嘘教えただろ?」
と声を荒らげた。

もちろん収録で今後も和田アキ子に会うことのある有吉弘行がそんなことをするはずはない。

しかしながら、竹山隆範は、
「今、アッコさんから電話が掛かってきて、『有吉の電話番号にかけたら、変な女に繋がって。メアドもメール送れませんだとよ!なんなんだアイツは!』ってキレてるぞ」
と説明。

焦った有吉弘行和田アキ子の連絡先を見て電話。
しかし留守番電話だったようで、
「アッコさん、竹山さんから電話いただきまして…嘘を伝えるわけがないので、ちょっと字が汚かったんでしょうかね、汚かったんでしょうかね?またお電話します」
と吹きこみ、メールでも、
「ちょっと字が汚かったんでしょうかね。こちらが本当の番号です。お手数お掛けします、すみません」
と送信したという。

その後、何度も電話やメールを入れている有吉弘行だが、和田アキ子からの返事はナシ。
怒っているのか、ただ携帯を見ていないだけなのかは分からず、彼は落ち込んだままだった。

芸能界で敵に回したら一番が恐いと言われている和田アキ子
有吉弘行が顔面蒼白になるのも無理はないが、今後も共演の機会があるだけに早く彼女の誤解を解いてほしいものだ。
◆関連ニュース
おぎやはぎ・ザキヤマ・有吉弘行の全員が共通して嫌いな人気芸人とは!?
有吉弘行の毒舌芸が終焉へ!? SMAPへのあだ名で見えた器量の限界!
有吉弘行が語る、毒舌芸人として必要な10の極意を全公開!
有吉弘行の毒舌のルーツを探る! 猿岩石時代のナメた発言もプレイバック
毒舌"あだ名"芸人・有吉弘行、今年の顔溝端淳平に負け惜しみ
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau