AKB48指原莉乃が先輩メンバーからのイジメでマジ泣き!
総投票数がおよそ108万票に達し"国民的行事"となった「AKB48選抜総選挙」で2011年最も話題をさらった人物の一人が、"ヘタレ"キャラが浸透したチームA・指原莉乃

前年度19位から怒涛の10人抜きで今年は9位。一気にメディア選抜メンバー入りも果たした。
獲得票数も6,704票から45,227票へ。およそ7倍に跳ね上がった。
彼女の魅力は何と言っても親しみ易さ。
メディア上では下手下手に出てちょっと小バカにされる一方で、握手会では男性ファンに対し「このロリコンが!」と罵声を浴びせるドSキャラに変貌。
リクエストに何でも答えてくれそうな、ヘタレだけど憎めない、熱心なファンからライトなファンまで応援し甲斐のある新しいタイプのアイドルだと言える。

あまりの人気っぷりに、第3回AKB選抜総選挙の速報順位で板野友美小嶋陽菜といった"神7"を上回ってしまい、TBS系『有吉AKB共和国』の"打倒!小嶋陽菜"を掲げ下克上を目指す企画「指原PRIDE」が成立しなくなる恐れも発生。
開票当日深夜に生放送された同番組では、「"指原さん"PRIDE」への改名を検討されたと明かしており、危うく小嶋陽菜の立場が無くなる寸前まで迫った。

"神7"の一角を崩すとなれば、内心調子に乗り始めても致し方無いところ。
今の指原莉乃の勢いを止められるAKB48メンバーはそうそう見当たらない。
冠番組『さしこのくせに』では、天狗の鼻が伸びる前にいち早く土田晃之とAKB48の"OG"がキツいお灸を据えていた。

5月24・31日の二週に渡って、「どっちが土田とかみ合うか タリツ10」と題して、SDN48野呂佳代と番組MCを懸けたクイズ形式の対戦バトルを実施。
野呂佳代指原莉乃と同じく太田プロ所属。元チームKのメンバーであり、彼女にとっては大先輩にあたる。

土田晃之との相性診断で出題された問題に対して彼と同じ回答が出来れば1ポイント獲得。先に10ポイント先取した方が次週から番組MCの座に就くルールで、野呂佳代が勝った場合には番組名は『野呂かよっ!』に変更される。

「ボケとかしないでマジですから」と何としても番組MCの座を守りたい指原莉乃だったが、思いのほか土田晃之と回答が一致せずポイントを得られない。
序盤から野呂佳代がリードする展開。中盤、「風呂で体どこから洗う?」との問いに土田晃之が"左腕"、野呂佳代が"左胸"、「AKB48といえば?」との問いに"秋元康"と"秋葉原"、といった具合に一致したわけでないのに「"左"が共通している」「"秋"がどっちにも含まれている」との強引な言い掛かりで野呂佳代は次々と得点を重ねていく。
指原莉乃はニヤンすら無く、離される一方。

デキすぎな展開に、土田晃之野呂佳代、コーナー司会を務めたスギ(インスタントジョンソン)に苛立った指原莉乃は「グルでしょ全員! この番組辞めたいからそういうことやるんですよ!」と半泣き状態で不満を漏らし、一向に点差が縮まらないと「段々意味分かんなくなって涙目になってきた。もう終わりだ」「「こんなに土田と違うと思わなかった」と言いながら号泣。目から涙がボロボロ溢れ、「挽回しないよこんなの」と試合放棄。

それでも土田晃之野呂佳代号泣する彼女を見て笑うのみでクイズは進行。
「東都といえば?」との問いに指原莉乃は同番組初回放送収録地"足立区"と回答。しかし他の二人は同番組を4〜5週分連続で収録した場所・板橋区と答え、ここでも指原莉乃のみ不正解。

結局クイズは野呂佳代が先に10ポイント先取で、5月31日には本当に指原莉乃を抜きにした『野呂かよっ!!〜この番組はSDNとは全く関係ねぇッス〜』を番組内で放送した。
指原莉乃は覆面を被った状態で無ければ喋る権利を与えられない屈辱的な仕打ち。

早速再戦を申込み、指原莉乃が勝てると思う5つの種目で争う五番勝負が組まれたが、「叩いて被ってジャンケンポン対決」「炭酸飲料早飲み対決」「タライ寸止め対決」の3種目でまたも野呂佳代が勝利。
相性診断と違い、変な言い掛かりもなく、予期せず場面で"ヘタレ"の真骨頂を発揮してしまった。

最終的に土下座をして番組MCの座は指原莉乃の元に戻ることに。
土田晃之野呂佳代が事前に口裏を合わせていたか否かはさておき、太田プロの先輩で前田敦子大島優子らと共にAKB48の創成期を支えてきた先輩から、単独で番組MCを持たせてもらうことがいかに有り難い事か、そして業界は甘くないことを体で教わったのではなかろうか。

この先また指原莉乃の鼻が伸び始めた時には、ポッキリへし折って原点に立ち返らせる役目として野呂佳代が登場する機会があるかもしれない。
収録本番中二度と号泣するハメにならないよう、彼女には"初心忘るべからず"の精神を常に持っていてもらいたい。
◆関連ニュース
AKB48指原莉乃の人気失墜宣言が問題視! 家族もバカにされ始めた!
AKB48指原莉乃が犯した「ヘッドメル事件」とは!?
AKB48指原莉乃は社会人失格の非常識! 目上の人にナメくさった態度!
「さしこのくせに」の存続が早々に決定も、視聴者からの巻き上げ金1000万円を還元!?
「さしこのくせに」指原莉乃のガチンコ大喜利全回答を公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau